もう、朝ですよ

また、やっちまったーーー(>_<)。
ちょっと1時間だけ仮眠するつもりが、起きたら翌朝?!
確かに携帯のアラームが鳴ったような記憶が…。
年度末の超多忙な毎日で、ここ2ヶ月ほど睡眠時間3時間とか2時間半とかだったので、さすがに老体に堪えたみたいで、少し仮眠のつもりが、すっかり5時間近く熟睡してしまいました。

あっ?!( ̄□ ̄;)!!
えーーーーっ?
嘘?今って朝?!

ガーン。また やっちまった…。ow(@。@;)w
この間の思考、約一秒!

慌てて飛び起きて猫族のご飯の支度にとりかかる私。
自分も食べずに寝ちゃったけれど、まずは猫族のご飯を用意しなきゃ(>_<)。
大急ぎでご飯の準備をしているところへ「もう朝ですよ。」と腹減りさんがヒョコッと姿を現しました。
ごめんね、急いで作るからね(T_T)。
いつもの時間帯に夜ご飯の支度中だと大騒ぎなくせに、それよりもず~っとお腹がペコペコのはずなのに、私が疲れ切っているのを分かっているのか、お利口さんに「出来るの、待つね。」って言っているような…?
ぷりん、それこそ正しいご飯の急かし方ですよ(´・ω・`)。
(なぜなら急かされるより、逆にこんな風にイイコで待たれると、すご~く悪い気が増して超焦る!!)
もう、朝ですよ_e0031853_2284780.jpg
「あのね、ぼくね、色々使い分けてるの。」





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、1cm×1個、2cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個、7cm×1個。このうち6cmのウンチくんが極太ウンチくんで、7cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜(というか…翌朝):手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

もう、朝ですよ_e0031853_2291950.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は今夜は、にゃんには久しぶりに胸肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりだから、お腹の調子もいいだろうから、今のうちににゃんの不得意なものを食べていただこうという作戦です。お昼ご飯も食べていなかったし、6日も貯金してしまった大量のウンチくんを出したばかりだったし、なにしろ翌朝になってしまっていて、さすがにお腹ペコペコだったみたいで胸肉でも綺麗に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんも完食です。
ももは4分の3を食べました。ネバネバな野菜ばかりで食べにくかったかも。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-18 23:59 | ぷりん