過保護週間

先週は、もう春が近付いているなって思うほど暖かい日が続いて、このまま暖かくなっていくんだろうなと思っていたのに、お彼岸を過ぎてまた冬に逆戻り。
というか真冬に逆戻りです。
暖かな日が続いていたので、にゃんちんハーフケットを掛けずに過ごしていたりして(なぜかハーフケットの上に乗って得意な顔していた。)、「もう春だから過保護にハーフケット掛けなくていいよ」とでも言っているみたいなお顔していた。
先週はそれでも大丈夫な気温だっだけれど、まさか昨日からこんなに冷え込んで真冬に逆戻りなんて思っていなかったんだろうな。
こんなに気温が下がっているに、にゃんちん昨日の朝も今朝もハーフケットの上に乗ってしまっていた。
昨日の朝も今朝も、何も掛けずに得意な顔をしているにゃんに気が付いて、慌ててハーフケットを上に掛け直したけれど、もう遅かった。
一番冷え込む時間帯をハーフケット掛けずに寝てしまっていたらしい(涙)。
『暖かくしてなきゃ、ダメじゃない!』と、昨日も言ったのに(-_-;)。
今冬はずっと症状が出ていなかった呼吸困難、2日連続の寒さで出ちゃったよ(>_<)。
ず〜っと冬の間、気を付けて過ごしてきていたのに…。
呼吸困難による右目の涙が再発してしまいました。
あんなに冬の間、気を遣ってきたのに、まさか3月下旬になってこうなるとは…。
なので今朝は今さら遅いかもだけど、マシュマロベッドから『出て来ないでね、朝ご飯も持っていくから。』と過保護中(^_^;)。
今週は日中も気温が上がらないという予報なので、にゃんちんの過保護週間に決定です。
過保護週間_e0031853_22203896.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×7個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。このうち4cmのウンチくん1個が極太ウンチくんで、4cmの1個と5cmのウンチくんが超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、芽キャベツ、人参、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

過保護週間_e0031853_22182239.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は今夜もラム肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりで、お腹の調子もいいし、ラム肉は嫌いじゃないしで今日も綺麗に食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、芽キャベツ、人参、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったので、あとからドライフードも別に食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-03-24 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23016578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2015-04-29 00:53
あれ?一瞬、最近そんな寒い日あったっけ?と錯覚しそうになったのですが、、時間差更新でしたね。。
ほぼ1ヶ月分の時間差があるんですね。。(笑)

どこかの記事で、睡眠時間がここのところ2、3時間っていうのを見たように思ったんですけど、
ほんとに忙しそうで、、大丈夫でしょうか、、。

nmpさんて、元々寝ないでも結構大丈夫な方なんですか?

私は、昔から、起されないと、すぐに「10時間」くらい寝てしまいますけど。。(汗)
Commented by nyanmyupurin at 2015-04-29 05:26
>hitomilleさん
そうなんです。ため込んだ写真とメモを元に怒濤の更新中で、やっと3月の分が終わりかなという…(>_<)。にゃんちんと姪っ子と行った桜のお花見の記事もまだアップできないまま4月も下旬に入り(…っていうか世間ではGWですよね。汗)
今日には、なんとかお花見の所まではアップしたい(あくあまで希望)と思っていますが出来るかな?(滝汗)
私、とにかく働く人生で、子供(小学2年生)の時から家の仕事を手伝っていたし家事をやっていたこともあり、睡眠時間は極端に少ないです。平日は平均3〜4時間で、日曜だけ6〜8時間寝るっていうパターンで、もうウン十年。ここ何十年も10時間は連続で寝たことないかも(汗)。
(睡眠不足がたたって20代の頃、居眠り運転で事故したこともあります。)
寝たくても寝ることが出来ない生活なので、時間に追われない暮らし、いつかは手に入れたいです。
さすがに、この年になると睡眠時間3〜4時間の毎日は堪えて体力の消耗が半端ないんですよね。なので、2月・3月は週末のランニングが毎週出来なかったりしていました。今月は走ってますけど。段々と無理がきかない年齢になってきていて、体力の衰えにガッカリしています。これではトライアスロン復帰は無理かな…とか。ちょっと弱気(^_^;)。
にゃん達が生きているうちに、もう少し時間の余裕のある生活に持って行きたいのが今の私の夢であり目標です^^。
Commented by hitomille009 at 2015-04-29 14:46
えーーーーー?!居眠り運転っ!! 居眠り運転って、運転中の緊張感もなくなってしまうくらい、眠くなる、ってことなんですねー。。週末だけ6〜8時間なんて、、それは、積もってきますよー。グッスリ寝るのが、やっぱり一番の体調管理だと思います。。ああ、、ぜひ、睡眠時間を確保できる生活を手に入れてほしいと思います。。
Commented by nyanmyupurin at 2015-04-30 06:02
>hitomilleさん
えへっ、居眠り運転で事故して、思い切り突っ込みました(>_<)。
お相手のかた、むち打ちになってしまい大変だったです。
もう完全に眠ってしまったんですよね。何度も反対車線に出て、ハッと気が付く…なんて事がありマズイなと思っていたのですが、とうとう事故になりました。あの時は、仕事を終えたら、すぐに帰宅して実家のお店を手伝っていて。毎日、眠くて眠くて。両親が離婚してすぐは、1〜2ヶ月は休みの日など10時間〜12時間くらい寝てましたが、その後は本業の会社がお休みの時はバイトをしていたので、結局は眠る時間などない生活へ再び戻ってしまいました。それから、ず〜っと、働いてばかりの人生です(汗)。時間に追われる生活から脱したい…、と思って只今あれこれ奮闘中です。hitomilleさんチにも、にゃん達を連れて行ってみたいし、頑張りますネ^^。
Commented at 2015-05-02 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 05:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-03 21:57
>鍵コメントさん
ええ、もちろん知っていますよ~、千◯会!15年前くらいまで、結構な頻度で利用しておりました。今は、全く利用していないですが…。カタログ見る時間がなくて、遠のいてしまって(^_^;)。
わあ、そこに決まるなんて、さすが!元々、やはりやれば出来る方!優秀なんですよっ!あの先生が選んだ人だし、娘ちゃんも確実に両親のDNAを受け継いで秀でていますものね^^。
本当に色んなことがあったと思うのに、娘ちゃんを真っ当な子に育てていることは凄いなぁって思います。
えええっ?!なんだかドラマのような出来事が、最近まで、しかも立て続けにあったんですね(>_<)。
昨年末に落ち込んでいたと言われていたのは、そのような事が立て続けに身に起きたからだったのですね。
変な人に目につけられるような、なんか引き寄せちゃうものがあるんでしょうか。
いいご縁も引き寄せるのだろうけれど、引き寄せちゃう人は何でも引き寄せちゃうのかも。
でも、そんなマイナスな事が立て続けにあったにせよ、めげずに就活されて大手企業にこの年齢で就職決めるなんて、すごい事だと思います。先生が見守っていてくれるのかな。
うん、一番は鍵コメさんの努力ですね、おめでとうございます!!
しかし…、面接で知能指数テスト、うわっ、そんな事するんですね。私だったら全然ダメだなぁ(^_^;)。
ここぞと言う時、何だかんだ言っても自分の欲しい物や環境を手に入れることが出来る鍵コメさんは、人生力が強い方だと思います^^。
名前
URL
削除用パスワード