ミミちゃん 四月三日

少しずつ暖かくなってきているけれど、相変わらずフリースベッドから出て来ないで寝てばかりの預かり中のミミちゃん。
相変わらずブラッシングもフリースベッドの中に入ったままでやってます(^_^;)。
e0031853_1239699.jpg


片側だけしかブラシがけ出来ないけれど、ブラッシング大好きなお嬢様はご機嫌さんです。
嬉しくって、ぺろりんちょ。
e0031853_12391995.jpg


だけどブラッシングした後って、必ず自分で手直しするのよね(-_-;)。
e0031853_12394778.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:菜の花、レンコン、タケノコ、ブロッコリー、ラム肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_12402934.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜は、今夜もラム肉です。ホタテスープの在庫を切らしてしまったことに、ご飯の支度を始めてから気が付いて、皆ニャンの食事の時間に間に合わないので猫缶を混ぜることにしました。にゃんは猫缶入りなので、もちろん大喜びで完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜の花、レンコン、タケノコ、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、また野菜多目のご飯に苦戦です。半分をお残しで、残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-04-03 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23037035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-04-30 23:04
そうそう、寝っころがってのブラッシングは
片側しか出来なくて残念な感じなんですよね〜。
しかも取れた毛も体にいつもより残ってて
それをナメナメされちゃうから奉公人はガックリ(笑)
毛玉が出来ない様にブラッシングしてるのに〜!!
ミミちゃんのご機嫌さんな表情は見てても嬉しいわ。
また暑苦しい季節がやって来るけど、少しは動いて
冬の運動不足を解消しなくちゃね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-01 21:29
>kaezzzさん
反対側を向いてもらいたいけれど、反対向いてってお願いしても、みゅーちん達のように言葉が通じないので、仕方なく片側だけブラッシングです。少しブラシがけをサボると、首のマフラーの部分が毛玉になっちゃって、毛の固まりがぶら下がっているという恥ずかしい事になってしまうんで、まあ片側だけでもやらないよりはいいかってことで…。
せっかくブラシで綺麗に整えても、自分でお直しで舐めて毛の流れをボサボサにしてしまうので、お直しは奉公人としては本当は嬉しくないけれど、しょうがないですよね。
お嬢様は、これでご機嫌麗しく過ごされるので、毛を整えるだけが目的でないし、まあ、いいかと(^m^)。
やっと、暖かくなってきましたネ。昨日・今日などは、こちら半袖でも大丈夫なくらいの陽気でした。ミミちゃんも、少し活発に過ごしていましたよ^^。
名前
URL
削除用パスワード