ひと休み、ひと休み

…って、にゃんちんってば365日、毎日がひと休みじゃん。
e0031853_222464.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×3個、10cm×1個。このうち4cmのウンチくん2個が極太ウンチでした。10cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。10cmの超極太ウンチ、かなり出すのに苦労したけれど、なんとか私の揉み出しスキルで出せてよかった…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodチキン 10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、ごぼう、ささみ・胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2193589.jpg朝はドライフードのみです。にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりでいたので、お昼はなしにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ウンチくん貯金も解約したし、にゃんの大好きな鶏レバー入りご飯だったので、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、ごぼう、ささみ・胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は苦手な鶏レバー入りご飯に苦戦です。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の1を何とか食べただけで終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも、苦手なレバー入りご飯に苦戦です。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日、初めておさむらいさんが高級丸太爪研ぎに本来の形で登場。
さくら座布団のアイテムで、すでに何度か遊びにきていましたが、こちらがデフォルトでOK?
e0031853_2110306.jpg


金魚鉢を覗く、みけさんが可愛かったのでパチリ♪
e0031853_21104821.jpg

by nyanmyupurin | 2015-04-29 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23175717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-05-29 18:57
気持良さそうな寝姿のにゃんちんだけど
ご高齢になるとどのくらいの時間を寝て過ごしますか?
うちもおじちゃん兄弟が10歳を超えて
段々と日常の様子に変化が出て来ている様です。
寝姿は本当に癒されるので見てる側は嬉しいんですが
老化という減少には注意してあげないと行けないですよね。
お外に居る時のにゃんちんは、とっても若々しいのにね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-29 21:26
>kaezzzさん
にゃんちん19歳の今の睡眠時間は、おそらく…22〜23時間くらいじゃないかなぁ(爆)。
一日、ほとんど寝てる状態です(笑)。
でも、お散歩へ行くと、お目々ランランで2時間近くも起きっ放し。
お家では珍しい事もないし、寝るしかないってだけの事なのかも?(汗)
私が、もっとお相手してあげられる時間が、毎日あれば起きている時間も違うのでしょうね。
でも私も同じように歳をとってきて、効率よくあれこれ出来ない悲しい年齢に入ってきているらしく、同じ事をしていても数年前の自分と比べ、明らかに処理能力落ちてます(-_-;)。
なので、ますます猫族のお相手する時間が持てないという…(T_T)。
嗚呼、加齢の悲しさ、、、、本当に悲しい〜〜〜〜。
ここ2年くらいで、にゃんちんの「おしっこ」の量が(回数)が増えているのが大きな変化です。
飲む水の量も比例して増えました。
それ以外は、それほど大きい変化は感じないものの、4月に久しぶりのお散歩では、高い石垣へのジャンプが出来なくなっていたりと、筋力も落ちていますね。
こうして、段々と色んなことが出来なくなっていっちゃうのかな。
名前
URL
削除用パスワード