ミミちゃん 四月三十日

真冬のように寒かった日もあった4月でしたが、後半はいきなり初夏モードに突入。
夜でも窓を開けているくらいが気持ちいい日もチラホラ。
今夜も窓を締め切っていたら、日中の温まった気温がこもったマンションでは室温が上がりすぎてムッとしたので、深夜になってから網戸にしてみました。
網戸にすると、すぐに窓の前にスタンバイの預かり中のミミちゃん。
寒がりで暑がりのミミちゃん、今夜は「暑すぎてよ!」だったらしい。
「もっと早く窓を開けてくれたらよかったのに。気が利かないったら…。」と、お嬢様。
1時間ほど窓を開けて、室温の上がった空気を逃がしてから窓を閉めました。
この季節、まだ気温が上がったり下がったりの激しい時期なので、納戸部屋の室温を毎日ちゃんと気に掛けてあげなきゃいけなかった(汗)。
e0031853_21141225.jpg


これからは、ちゃんと室温のチェックに気を遣うから、そんな顔しないの(-_-;)。
e0031853_21142872.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 6g
昼:YARRAHオーガニックAdult cat foodフィッシュ 4g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、タケノコ、里芋、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2114573.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝残したドライフードを食べてもらいました。ヤラーのドライフード、チキン味は好きだけどフィッシュ味はイマイチなようです。夜は、加熱食メニューにしました。胸肉イマイチなにゃんちんだけど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリだし、文句言わずに食べてくれるかなと踏んで胸肉です。予想通り、なにも残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、タケノコ、里芋、胸肉・ささみ(ボイル)、ナチュラルカカルカンウィスカス ビーフ&フィッシュたまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。野菜嫌いなももには、今夜は色々と野菜を入れたため食べにくかったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
まろまゆさん、遊びに来てくれました。
ぷりんすさんも頻繁に遊びに来てくれています。
レアねこさんの中で、一番登場回数多いかも?
e0031853_21152552.jpg


あっちこっちレールを買ったら、すぐに駅長さんが来てくれました。
e0031853_21154437.jpg

by nyanmyupurin | 2015-04-30 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23175737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-05-29 19:00
この時期って室内の温度管理が難しいですよね。
少し寒かったり、蒸し暑かったりで窓の開け閉めや
ニャンズの様子を見ながらこちらも気を使いますよ!
ミミちゃんは気軽にリビングに出られる訳じゃないから
余計に大変ですよね〜仕方ない事だけど
ムッとしたお顔がなんだか微笑ましいのは何故かしら(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-29 21:29
>kaezzzさん
本当にこの時期の室温管理、難しいです(^_^;)。
暑かったり、涼しかったり、蒸したり。
ミミちゃんのいる納戸部屋は、すごい大きな室温計(100均ショップの)を壁に着けているっていうのに、うっかりしていたのよね、この日は(汗)。
そうしたら、見事にミミちゃん“ぶっす〜”とした顔になっちゃいましたよ。
部屋が狭いから、簡単に気温も上がるし下がるしで、実は温度管理が一番難しい部屋なんですよね。
まあ、怒った顔も可愛いから〜とか思い、パシャッとデジカメで撮っていて、余計に怒らせちゃったかも(笑)。
名前
URL
削除用パスワード