ひとり上手

先日『快適ねこ生活』さんで購入の10円ねずみ。いよいよ登場となりました。
とりあえず本日の犠牲者は1匹の白ねずみ君。ぽ〜んっと投げると、いち早くももがダッシュ。巨体をドタドタさせてねずみをゲット。他の3匹は「なにがそんなに面白いの?」と不思議そう。
動かないねずみに興奮するのは、我が家ではもも独りだ。
ババりんと妹との生活では、遊んでもらえることがなかったもも。すっかり独り遊びが身についてしまっている。動かないねずみで興奮して遊ぶ姿は、長年私と暮らしてきた他3匹のように猫じゃらし(動くオモチャ)で喜んで遊ぶ楽しさと比べて、ちょっと物悲しい感じがする。
が、そんな私の感傷などよそに、本猫は大興奮。ひとり大はしゃぎだ。
「よかったね、大好きなねずみさんと遊べて。」あと9個あるから、いつものようにすぐ壊れても大丈夫。しばらくはこれで楽しんでもらえそうです。
ひとり上手_e0031853_959478.jpg
ひとり上手_e0031853_9595586.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
どうも連続出金する気にならない様子。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト20粒くらい
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)+スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、鰹粉、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜:キャベツ、鰹粉、そら豆1個、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節、煮干し2本


ここのところ、忘年会で新たな食材での構想メニューが手が付けられませんが、お休みに入ったら挑戦してみる予定です。
(記事の更新も遅れ気味なのも、忘年会のせいで私が不良品(酔っぱらい)で使い物にならないからです。(苦笑)m(__)m昨夜も頑張ってやっていたのですが、ハッと気が付いたら朝4時半、PCの前で寝ていました。)
by nyanmyupurin | 2005-12-27 09:58 | もも