にゃんちんルール適用中

みゅー2号専用ゴブレットとして購入のピンクの陶製コップだったのが、いつの間にか“にゃん専用”になってしまった。
(みゅーちんは自分だけのモノが欲しかったらしいので、にゃんが使うようになってから、この陶製コップで飲むのを止めてしまいました。)
そして我が家のルールでは“猫族はテーブルの上に乗るのは禁止”となっていて、今のマンションへ越して来てから17年守られてきたのが、ここに来て「水を飲む時は、テーブルに上がっていいんだよ。」って、勝手に変更されてる(笑)。
にゃんちんルール適用中_e0031853_214943100.jpg


お水を飲むのはイイ事! = テーブルに乗るのも(水を飲む時は)OK!
と、にゃんちん勝手にルールを変えてます。
確かにお水を飲むのはイイコトです。
でも、いつからテーブルの上に乗ってもいいことになったかな?
別に容認はしてないんだけどなぁ…(^_^;)。
にゃんちんルール適用中_e0031853_21495650.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個。このうち4cm、5cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATアダルト 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、人参、いんげん、タケノコ、博多鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

にゃんちんルール適用中_e0031853_21503612.jpg朝はドライフードのみです。にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりでいたので、お昼はなしにしました。夜は、博多鶏ささみと鶏ガラスープです。ウンチくん貯金を解約したばかりだし、(以前は苦手だったのに)なぜかブームになっている鶏ガラスープでツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、いんげん、タケノコ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。一口も食べません。いんげん入りってバレたか?(みゅー2号はカリフラワーといんげんが苦手)食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べて終了です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-05-10 23:59 | にゃん