ミミちゃん 六月九日

預かり中のミミちゃん、相変わらず私がリビングにいる時でないと、ももが怖くてリビングに入ることが出来ません。
納戸部屋を開放してミミちゃんを自由にしている時間帯は、ももはケージに入っているので、ももが出てることは決してないけれど。
襲われたトラウマが消えないらしく、私が不在の時は絶対に絶対にリビングへ近づかない。
今日も私がリビングで、来週の廃品回収に出す新聞を縛ったりして作業をしている間、「今ならあの人がいるから大丈夫よね?」と判断したらしく、鬼の居ぬ間に洗濯で束の間の自由を満喫です。
テーブル下のラグで寝転んでみたりして、ちょっと伸び伸び。
e0031853_214714100.jpg


でも、時々ケージ方向を心配して伺っています。
万が一、ケージから飛びでしてきたら大変だものね。
また噛み付かれて耳に穴を空けられたら痛いものね(^_^;)。
こんな心配をせずに毎日24時間、安心して暮らせるお家へ、一日も早くお猫入りさせてあげたいな。
e0031853_21475492.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉5個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:無添加キャットフード安心 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:そら豆、キャベツ、レンコン、鴨肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(鶏ガラスープで伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21482177.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は今夜も鴨肉です。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりな上に、猫缶入り(量は小量だけども)に、炙ったタタミワシを食べる直前に振り掛けてという、にゃんにとってはスペシャルバージョン。お腹の調子もいいし、もちろんツルピカ状態で完食です。
手作りご飯の練習組のご飯は、そら豆、キャベツ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の1を残して終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-06-09 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23516067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2015-08-10 14:30 x
ミミちゃんも、肩身が狭い思いがあるんでしょうね!
早く、のびのびと暮らせるお家が見つかるといいのに。

長毛のミミちゃんには辛い猛暑、大丈夫ですか?
Commented by nyanmyupurin at 2015-08-11 20:12
>nekobociさん
今年の夏は猛暑なので7月下旬からエアコンをフル回転。ミミちゃんは日中の一番暑い時間帯がフリータイムなので、エアコンの効いている場所で寝ています。
夕方から翌朝まで納戸部屋に入ってもらいますが、途中で30分くらい納戸部屋を開放して冷気を入れて何とか暑さをしのいでもらっています。
8月に入り2日ほどはエアコンなしで過ごしましたが、ほぼ毎日エアコン稼働ですし熱気を逃がすように時々は納戸部屋を開放しているので夏バテにはなっていないようです。
今日もかなり暑い一日でしたね(>_<)。
外から戻ると、エアコンの温度設定高めの28度の我が家ですが、とても涼しく感じます。
名前
URL
削除用パスワード