アピールⅡ

先週の空模様とうって変わり快晴が続き気温も一気に上昇。
暑がりでも寒がりでもない我が家の一姫みゅー2号も、今日はさすがに暑いらしく、ぷりんと共に床にゴロン。
少しでも風が通る場所で暑さをしのいでいます。
アピールⅡ_e0031853_21184290.jpg


昨日のももたんに続き、こう皆でアピールされちゃうと、エアコン入れなきゃいけないような…。
でも、まだ7月中旬。
今からエアコン使っちゃうと、電気代がすごいことになっちゃう!と貧乏人の頭は計算機が始動。
う~ん、今から使い始めたら、一ヶ月の電気代、絶対2万円超えるよね。
と、この間の思考、約1秒(早っ!)。
アピールⅡ_e0031853_2119432.jpg


もう少し、もう少しだけ我慢してもらおう。うん。
ケチケチ星人のお家の子になった不運を諦めてもらって、皆ニャンにはもう少し辛抱してもらおう。
とはいえ、この皆ニャンのアピールに屈してしまいそうだけど(汗)。
アピールⅡ_e0031853_21192785.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
前回の揉み出しで全部出し切らなかったため、今回は早めに揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個。このうち4cmの2個が超極太ウンチでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:eat eat PLATE CAT2 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、平サヤインゲン、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

アピールⅡ_e0031853_2120094.jpg朝はドライフードのみ。朝、ウンチくんの揉み出しをしたので、お昼はサーモンオイル入りのアニモンダ缶にしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹の調子もいいし、大好きな鶏レバーで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、平サヤインゲン、ごぼう、胸肉(ボイル、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。レバーが苦手なもも、苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-07-15 23:59 | 猫族