でろ~ん

ちょっとエアコンのスイッチを切ったら、瞬く間に部屋の気温が上昇。
エアコンを入れると「冷気は苦手だよ。」と仰るにゃんちんも、いざスイッチを落とすと暑くて伸びてしまいました。
e0031853_2351262.jpg


でろ~んと伸びたまま。
ケチケチ星人のため、エアコンを24時間稼働というのが気になって、エアコン始動6日目にして一瞬スイッチ切っちゃったけど、どうやら今夏は24時間フル稼働でないとダメってことね。
にゃんちんの行き倒れ姿を見て、慌ててエアコンのスイッチを再びONへ。
さて、このスイッチをOFFに出来るのは、あと何日後かしら(汗)。
e0031853_23514122.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 6g
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の1食べて吐く)

今日の手作り食
夜:大葉、ごぼう、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_23521660.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝残したドライフードを再度お出ししたところ「こんなの要らない。」と顔を背けられました。それでも、ドライフードしか出さずにいれば諦めて食べるだろうと思ったところ…、食べません。なので根比べの結果、にゃんはお昼を食べずでした。夜は、にゃんの大好物の鶏レバーにしました。なのに、4分の1程度を食べたところで吐き戻しです。朝6gのカリカリしか食べていなかったので腹減りゲボだったのかも。にゃんは一度吐くと、すぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組は、大葉、ごぼう、レンコン、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは一口も食べません。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、気に入らないと半分をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



キキちゃん通信 7月29日

旧チビ三毛ちゃん(現キキちゃん)の里親さまがお引っ越しされたので、新しい環境(脱走対策)の確認などをさせていただくため、引っ越し先へお邪魔してきました。
とはいえ、私が忙しくて訪問するのが一ヶ月二ヶ月、三ヶ月…と、途方もなく遅くなり、里親さまの引っ越しから早くも一年が過ぎてしまいました(汗)。
やっとお互いの都合がつき、本日30分くらいの訪問でしたが様子を見させていただくことに。
キキちゃんは、あれから何年も経っているのに覚えていたんですね。

私 = どこかのお家へ連れていく人

ええ、私の顔を見るなり大慌てで“捕まらないところへ逃げなきゃ!”と行動開始。
里親さまも慌てて「キキーっ!どこにも連れてかないよ。大丈夫!」と言ってくださったのですが、私イコール色んな場所へ連れて行っちゃう人という記憶は消えていなかったようです(汗)。
洋服箪笥の空きスペースに猫用のスペースがあり、そこで寛いでいたのに、私が部屋に入っていった瞬間、こちらを横目で警戒しつつ脱兎のごとく去っていきました。
e0031853_23542828.jpg


逃げた先は、収納部屋にされている部屋の棚の上。
ここなら私の手が届かない高い位置なので大丈夫と、咄嗟に判断したようです。
私の方を困った顔でチラ見のキキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)。
e0031853_23544974.jpg


はいはい、もちろん、どこにも連れていきませんよ。
キキちゃんは、ずーーーっと、この(里親さまの)お家の子だからね。
e0031853_23551570.jpg

今回キキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)の里親さまは、一軒家に引っ越しされたので脱走対策のことが一番気掛かりだったのですが、しっかり対策されて上に、猫専用のバルコニーなども作られていました。
新しい環境は2軒の借家を繋げた広いお家で、以前のマンションもベランダを網で覆って猫が自由に部屋とベランダを行き来できるようにされていましたが、今度のお家も猫のための工夫を色々とされていて、何の心配もありませんでした。
里親さまのK様、これからもキキちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致します。
by nyanmyupurin | 2015-07-29 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23741600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-10-05 22:49
今年の夏は、うちも連日点けっぱなしでしたよ〜エアコン!!
で、数日点けてるとマズいかな?...と感じて一旦切るものの
耐えられずまたすぐ付ける...の繰り返しでした(笑)
これって異常な気がしてたけど、みんな同じだったんですね(爆)
ニャンズは自然の風以外は受け付けないんでしょうね。
人の快適とは違うと理解しつつも、デロデロ伸びてるから
涼しい方がいいでしょう〜って思うのに、みんな避難しちゃうのよね。

キキちゃん、随分可愛らしい表情になってて幸せなのね(笑)
nmpさんが猫さらい扱いされたんですか?ぷぷぷ
やっぱり嫌な事って忘れないものなんですね。
大きな牛柄さんの事も覚えてるかしらね(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-06 03:13
>kaezzzさん
ですよね!もう、24時間フル稼働の状態でした!
そうそう同じく、ず〜〜〜〜っと付けっぱなしじゃマズイかな?と思って時々スイッチをOFFにしたりしてましたが、すぐONにしないと無理でしたーーー!もう暑すぎて…。
でもね、カーテンを一日中閉めたまま、朝になっても(当然ですが日中も!)カーテンを開けないでいたら、エアコンが本当によく効いて電気代も去年よりかかりませんでした。
来年も、このカーテン作戦でエコ(というかケチケチ作戦)で乗り切ろうと思っています(笑)。
猫はエアコンが苦手みたいですよね。特に高齢化となっている我が家では、全然受け付けないようです。
かといって、kaezzzさんのお家と同じでエアコンをOFFにするとデロデロ〜ンと伸びちゃって、もうね「どうすればいいの?!」って感じでしたよ。

キキちゃんのトラウマは捨てられた事ではなく、私があちこちに連れて行ったことが一番印象に残ってしまったようです(-_-;)。
現在の里親さまに決まる前の、例のお父さんのお家の件が、かなり根強く残ってしまったようで…。でもって、すっかり私の位置付けは悪者ですよ(T_T)。
お土産に、旧チビ三毛時代に大好物だった無添加ささみバーやら新鮮焼鰹を持って行ったけれど、どうせ現ママ(里親さま)が用意してくれた♪と思って食べるんだろうな。
まあ、キキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)が幸せに過ごせていれば、他のことはオールOK!ですけどね(´ω`*)。

牛柄猫さんのことは、忘れていそうな気がします(^m^)。
真相はキキちゃん(旧チビ三毛ちゃん)のみ知る ですけど(*^ᴗ^*)
名前
URL
削除用パスワード