ミミちゃん 七月三十日

エアコンを使い始めたものの、預かり中のミミちゃんの部屋は納戸部屋を閉めている時間帯はエアコンの風が入らない。
でも、ほんのわずかの扉の隙間から(1ミリもないんじゃないかな?と思われるくらいの、わずかな隙間から)微かに冷気が入ってくる。
なので、その本当に本当に微かな冷気に当たろうと、扉の下の隙間から納戸部屋の室内に流れてくる空気にあたる場所(写真のこの場所)にいる。
日中の納戸部屋開放タイムには涼しく過ごせているけれど、うちの子達が自由にしてる時間帯はミミちゃんは暑さの中で我慢となってしまう。
本当に僅かな隙間からの微かな冷気にあたろうと、ここで頑張っている姿をみると、うちで預かりしている事が申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
我が家では我慢させる項目が多くて、(もちろん、うちの子達にも我慢してもらっているけれど)一日でも早く心から幸せに過ごす猫生を送らせてあげたい思いが、こんな姿を目にすると強くなる。
猫神様、運命の赤い糸を繋ぐお仕事、ミミちゃんの分、忘れていませんか?
e0031853_025894.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜残したご飯(半分お残し)
昼:昨夜残したご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、熊本産馬肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_0235834.jpg朝は、昨夜残したご飯を食べてもらいました。鶏レバーは、にゃんの大好物なんだけど余り物というのが気に入らなかったのか、半分しか食べませんでした。お昼は、その残したものを(勿体ないので)再度出して食べてもらいました。にゃんは渋々食いだったけれど、なんとか完食です。夜は馬肉にしました。ホタテスープを切らしてしまったので猫缶を混ぜました。ほんの少しだけども猫缶を混ぜているので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリを開いたので画像を保存です。
e0031853_0242190.jpg

by nyanmyupurin | 2015-07-30 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23741679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード