ミミちゃん 七月三十一日

エアコンが良く効くように、日中もカーテンを閉めて節電対策です。
去年までは、レースのカーテンだけ閉めていたけれど、今年の猛暑に対応するにはカーテンも閉めていた方がいいだろうと思い、こんな風にしてみました。
日が入らない状態になってしまうけれど、このカーテン作戦、かなり効果を発揮してエアコンがよく効きます。
外の気温が上がっているため、エアコンは28度の設定にしているけれど、かなり涼しく感じ節電できていそう。
そして、せっかく涼しくて過ごしやすいのに、なぜか日がカンカンと照りつけるカーテン越しの熱い場所に陣取る預かり中のミミちゃん。
e0031853_026116.jpg


日中はエアコンが効いて過ごしやすい環境で過ごせるのに、なんで?
なんで、わざわざ暑いというより熱いその場所へ?
午後2時40分のミミちゃんです。
e0031853_0262718.jpg


これから西日が当たる時間帯に徐々に突入で、まだまだアチチな時間は続くのに…。
しばらく時間が経って見に行っても、まだカーテン越しの日が照りつける場所にいます(汗)。
ミミちゃん、暑いんじゃなかったの?
e0031853_0264999.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×10個、3cm×1個、4cm×2個。このうち3cmと4cmの1個のウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 8g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカスビ ーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_0295832.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりだったので無しにしました。(食べて息んで吐き戻しするといけないので念のためお昼は抜きました。)夜は、時間がなかったため博多鶏の丸ごとすり身です。にゃんは猫缶入りだし、ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子もいいので、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べました。生肉嫌いなもも用は、特別にももの分だけ猫缶の量をすり身の3倍という超甘甘に用意したにも関わらず、今回も半分しか食べません。食べないご飯にカリカリを2度乗っけてあげても少し残しました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-07-31 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23741708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード