ご飯もここで

すっかり“にゃんちんブーム”を自分も!と真似している牛柄猫さん。
(お世話係がにゃんには甘いので)にゃん用のご飯をここへお届けしていたのを見ていて、それも真似をしたかったらしい。
今夜は自分も同じ事をしたくて、段ボールマンションでご飯を食べると言い張って、ご飯の時間になってもいつもの場所へ行かず、ここで頑張ってました。
仕方ないので、にゃんの真似をして段ボールマンション内で食べたい牛柄猫さんの希望を叶えてあげましたよ( ̄m ̄)。
苦手な生肉ご飯も美味しく感じて、いつもより食べられたようです。
e0031853_2211930.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr.Fruitシニア 10g(食べたあと全部吐く)
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯でのはしたもの)、ケイズマイスター

e0031853_22114870.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたのに、食べた直後に全部吐き戻してしまいました。お昼は昨夜残したご飯を再度お出ししたところ、今日になったら何も嫌がらずに食べてくれました。昨夜の要らないは単なる我が儘だったのかな?。夜は仕事の都合で時間がなくて手抜きご飯です。時短で出来る博多鶏の丸ごとすり身と健康一番を使って用意。にゃんは猫缶入りだし大喜び。今夜は残さず完食です。
手作り食練習組は、(特にももが)生肉の時に野菜を入れると食べないので、今夜は生肉と猫缶だけの甘甘メニュー。無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。もも用は生肉少な目で缶詰がほとんどなのに今夜も苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-04 23:59 | もも | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23763404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード