ミミちゃん 八月五日

エアコンの風が通る仕事部屋の入り口付近が一番涼しい場所。
長毛のミミちゃん、時々この場所へやってきては涼んでいます。
デジカメを向けたら嬉しくって、ころん、ころ〜ん。
ミミちゃん 八月五日_e0031853_22165272.jpg


クネクネ、ころん、ころんが始まってしまって、カワイイお顔がブレブレです(^_^;)。
預かり中のミミちゃんも、デジカメで撮影=自分に関心が向けられているということを、すっかり理解しているようです。
ミミちゃん 八月五日_e0031853_2217596.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×4個、3cm×4個、5cm×1個。このうち5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:プライムケイズHappy LOVE 8g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の3残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、いんげん、人参、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 八月五日_e0031853_22175035.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをするつもりだったので無しにしました。(食べて息んで吐き戻しするといけないので念のためお昼は抜きです。)夜は、ウンチくん貯金を解約したばかりだし、にゃんのイマイチな胸肉でもイケルかな?と思ったんだけど、またしても大はずれ。ブロッコリースーパースプラウトを使った時は胸肉はダメって学習していない私。お出ししてからにゃんが食べないのでハッと気が付きました。もうこうなると、後から猫缶を乗せようがカリカリを乗っけようが顔を背けて食べません。4分の1を食べたのみで終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリースーパースプラウト、カリフラワー、いんげん、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜はもう要らないと最初の半分を食べたのみで終了です。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べました。食べないご飯にカリカリを乗っけて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-05 23:59 | ミミちゃん