涼しい風、出してください。

24時間一週間以上も、ほぼエアコンを点けっ放しで、ちょっと電気代が気になってきたケチケチ星人の私。
夜なら少しくらいエアコンを使わずに過ごせるかな?と思い、スイッチをOFFにしてみました。
みるみる上がる室温に、分かりやす〜いアピール(^_^;)。
e0031853_2220577.jpg


「暑くて、もうダメ。」と床に転がる牛柄猫さん。
やっぱりスイッチ切っちゃったらダメだったみたいね(汗)。
ももの猛アピールの甲斐があり、このあと直ぐにスイッチをONに。
熱中症になられても困るし、8月の電気代は腹をくくるか(-_-;)。
e0031853_22203435.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、人参、里芋、胸肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22222969.jpg朝は昨夜残したご飯を再度出して食べてもらいました(半分のこしたけれど)。お昼も更にしつこく残したご飯を進呈。なんとか、ほぼ食べてもらえました。夜は、今夜は胸肉です。昨夜、馬肉ご飯が不評だったので胸肉に戻しました。胸肉はイマイチなにゃんだけど、昨夜要らないって思った馬肉が続くと、馬肉嫌いになってしまうかも…、と弱気になり胸肉にしました。今日はドライフードを食べていないので、腹減りさんだったこともあってか残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-06 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23763448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2015-10-13 20:39
今年の暑さは本当に異常でしたよね!
我が家も初めて連日点けっぱなしにしてて
nmpさんと同じ様に罪悪感と、電気代の恐怖で
短時間消したものの、暑さに負けてまた点けっぱ(笑)
電気代?.....引き落としだから見ないで済みます(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-15 22:01
>kaezzzさん
ほんと、今年の夏は暑かった(>_<)。
あまりの暑さに日中もカーテンを閉めたままにしていたので電気代は思ったよりかからず済みましたが、でも24時間連日の点けっぱは、「こんな贅沢しちゃいかん」とか「また地球温暖化の手助けしちゃってるよ〜↓」と気持ちが落ち込むしで、数回は電源をOFFにしたものの…。
暑さにに負けた〜〜〜!ももたんの暑いアピールにも負けた〜〜〜!でした。
しかし、昨日は10月だというのに28度まで気温が上がり、また夏か?!と思ったほど暑かった(>_<)。
どんな格好したらいいか、分からないような日でしたよ(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード