夜は別の場所

にゃんちんブームの段ボールマンションの2階は、夜になると必ずももに取られてしまうため、渋々ソファーの上の猫ベッドに入っています。
マイブーム中の場所を奪われて、納得のいかないにゃんちん。
夜は別の場所_e0031853_2135234.jpg


そんな顔するくらい気に入らないなら、場所を譲ってしまわなければいいのに…。
そして、この顔である。
夜は別の場所_e0031853_21353794.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:かいわれ大根、人参、いんげん、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ
夜:オクラ、いんげん、カリフラワー、錦爽鶏ささみ(生)、タタミイワシ、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、スピルリナ


夜は別の場所_e0031853_2136487.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、手作りご飯にしました。夜はにゃんの大好物の朝引きささみ肉だったので、こんな時ならスピルリナを混ぜても食べてもらえるんじゃない?と思いつき、混ぜ混ぜ〜。つい忘れて普段ほとんど使わない素材なので思いついた時に混ぜないと…ってことで、混ぜました。予想通り、全く気にせず完食です。
手作りご飯練習組は、オクラ、いんげん、カリフラワー、スピルリナ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号とぷりんは胸肉ではなく、生肉(朝引きささみ肉)で錦爽鶏ささみにしました。(ももは生肉だと、まだ食べられないので、みゅー2号とぷりんだけ)
みゅー2号は、4分にの3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは完食です。
ももは一口も食べません。スピルリナの匂いが苦手なもも、気になったようで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-11 23:59 | にゃん