仕方なく…

少しでもストレス発散になればと朝の1時間ほどだけケージ待機組(ミミちゃんの納戸部屋開放時間はケージに入ってもらっているため)を開放しています。
そんな朝の時間も、隣の青芝症を患っている牛柄猫さんは、本当はにゃんが居る段ボールマンションに入りたいところ。
でも、先ににゃんが入居しているため入られない。
しかも私がキッチンであれこれ家事仕事をしつつ目を光らせているため、場所を奪うことも出来ないでいる。(さすがに私の見ている前では、にゃんを追い出すことは躊躇いがあるらしい。)
と言うわけで…。
段ボールマンションを監視しつつ寝転んでいられる場所のキャットタワーボロタワーに入り込んでいる訳です。
牛柄猫さんも、そういう知恵はあったのね( ̄m ̄)。
e0031853_1356153.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:オクラ、ブロッコリー、人参、三つ葉、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_13572812.jpg朝はドライフードが気に入らないと一口も食べませんでした。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。本当は朝ご飯を食べなったので、お昼は食べなかったドライフードに猫缶を混ぜて出そうかとも思ったのだけど…。朝引きささみ肉が新鮮なうちに、ささみを食べてもらいたい気持ちが勝り、手作りご飯にしました。夜は同じく朝引きささみ肉にしたので、文句は出ませんでした。
手作り食練習組の夜ご飯は、オクラ、ブロッコリー、人参、三つ葉、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-12 23:59 | もも | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23790825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード