アンモニャイト

白亜紀末に姿を消したと思われていたアンモナイト。
実はアンモニャイトとして現代に蘇っているということを、ご存じだろうか?

気温が低くなるとアンモニャイトが大量発生するという現象が起こり、秋から冬、春先まで見られる古生物の擬態がそれである。
アンモニャイトは忘れていた太古の神秘を、私たちに感じさせてくれる。

まだ、気温は低くなっていないものの、そのアンモニャイトが我が家に早くも発生!
爺猫は、ちょっとした気温の変化にも弱いため、アンモニャイトに変身する機会も増えるわけだ。
e0031853_211243.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:モロヘイヤ、人参、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_2113577.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。猫缶入りで、にゃんは大喜びで完食です。夜は、にゃんとぷりんの大好物の鮭の白子が手に入ったので白子たっぷりご飯にしました。この時期にしか手に入らないので、お店で見かけたら今年も必ず買ってきて食べさせてあげるつもりです。にゃんちん大好物の鮭の白子に大興奮で完食です。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、人参、カリフラワー、キャベツ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
鮭の白子好きのぷりんは、にゃんと同じく完全手作りご飯で猫缶は混ぜていません。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインできません(-_-;)。
あと1アイテムなんだけどなぁ。
本日もダメでした。残念!
e0031853_2134136.jpg

by nyanmyupurin | 2015-09-06 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23930042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード