男前さん

段ボールマンションの丸窓からオッドアイの男前さんを一匹発見!
e0031853_21134468.jpg


この男前さんは、あまりしつこく撮していると不機嫌さんになります。
e0031853_21135772.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、カリフラワー、鴨肉(生)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21183986.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜は鴨肉です。昨日まで大好物の鮭の白子で贅沢させてしまったせいか、鴨肉が気に入らないと渋々食い。猫缶も混ぜているのに半分も残してしまいました。かといって鮭の白子ばかり続いてご飯を用意したら、「また同じの?!」ってなると思うけれど。ちょっと我が儘に20年近くもお世話し過ぎてしまったかしら(汗)。
手作り食練習組の夜ご飯は、モロヘイヤ、ブロッコリースーパースプラウト、いんげん、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-09-08 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23930070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2015-12-05 09:55
文句なしに、男前です!!(笑)

いや、笑うところじゃないですが、、このにゃんちん、オッドアイが透き通ってて、
耳の内側とお鼻の臼桃色といい、ずっと、見ていたいくらい、すっごく綺麗〜〜!

あーーー、もぉーーー可愛い〜〜、、。 

リンナがいなくなり、早8年!(くらい?)もう、完全に猫ちゃん、ダメになりました。
野良猫、すごく怖いし、どちらかというと、避けて通りたいくらい。
嫌いじゃないんです、もちろん。。でも、怖くて抵抗がある感じ。。だから、実質、大丈夫のは、にゃんちん、みゅ〜ちん、プりんくんだけですね。(ももたん、ダメです。ご、ごめんなさいっー)特に、こんなにかわゆい写真とか見ると、ほんとに癒されてしまいます。。

それにしても、なんでこんなに先生と瓜二つなんだろ。。(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2015-12-06 23:55
>hitomilleさん
男前でしょ?って、たぶん欲目ですが(笑)。
オッドアイの色、若い頃より薄くなってきてしまいました。
なので室内で撮ると、うまく色がでません(>_<)。
忙しくてお城公園のお散歩もご無沙汰だし、せっかくのオッドアイも、なかなか披露する機会がなくて残念です。
リンナちゃんがお空に還って、もう、そんなになるんですね。
でも小学生だった娘ちゃんが高校生だもの、そうですよね。
小さかった娘ちゃんが、あんなに素敵な美少女になって、本当に月日の流れを感じます。
(で、あの後いろいろあったイケメンゴリラ化した彼氏クンとは上手くいっているのかしら。笑)

あまりの多忙さに、ブログも3ヶ月遅れでヒーヒーいいながら写真とメモを追って記事にしている始末なので、大阪へにゃん達を連れて遊びにいく夢は夢のままになっちゃいそう(汗)。娘ちゃんが大学生になっちゃいますね。その頃には、にゃんちんが、どんな状態か想像もつきません。なにせ、とうとうリンナちゃんの年を追い越しましたから…。

そして、またしても先生に酷似ですか(笑)。
だから、にゃんは猫ですよー!猫とニンゲンの顔が瓜二つって!(爆)
Commented by まるまま at 2015-12-08 20:37 x
男前!!
でもって可愛い💛
まると一緒で、にゃんちんってデコにチュ~したくなるのよね~
こういうデコッパチの子って童顔で本当にラブリーだわっ!!
ハアハア(*´Д`)しちゃう(笑)
Commented at 2015-12-08 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-12-09 19:50
>まるまま さん
まるちゃんと顔(頭)の形が似ているので角度によっては、まるで兄妹のようにそっくり〜!っていう表情するときがありますよね。
なので他猫とは思えない親近感が…(笑)。
巨大結腸症という、おそろの病気持ちだし、なにかと(まるちゃんを)贔屓目に見てしまうのであった(^m^)。
いや、茶色い子も渦巻きの子も、もちろん可愛いのよ。でも、まるちゃんが一番かわいく見えちゃうのは、にゃんに似ているから仕方ないのです。(←開き直り!笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-12-09 19:51
>鍵コメントさん
それがですね、コメント欄にコメント入れるとエラーになって入らんですよ(>_<)。
以前作ったIDでコメント欄は開くのですが、YahooのIDにログインしていないと、コメント欄すら開きません。
ゲストブックもNGか?と試しに、先日書き込みしたら、そちらはエラーにはならなかった次第です。
もしかしてアメーバブログと同じで、Yahooブログに登録していない人はコメントを残せないようになったのかもしれませんね(´・ω・`;)。
名前
URL
削除用パスワード