雲隠れ

にゃんちん張り切って、段ボールマンションの3階に入居してみたところ…。
地上より羨望の眼差しを一身に受け、
e0031853_2159617.jpg


慌てて丸窓から顔を引っ込めました。
隠れたつもりらしい(笑)。
e0031853_21592140.jpg


若い娘っこに注目されて、照れ臭い爺猫。
幾つになっても、にゃんちんってば恥ずかしがり屋さんなんだから( ̄m ̄)。
e0031853_21594643.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル グレインフリーチキン10g
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2202217.jpg朝はドライフードのみ。お昼は昨夜残したご飯を食べてもらいました。夜は今夜も胸肉と鮭の白子です。大好物の鮭の白子入りでも、胸肉ベースだと、どうしても、どうしても気に入らないらしく今夜も渋々食い。また3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、いんげん、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
ぷりんは猫缶なしで、鮭の白子を多目に混ぜて用意。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-09-14 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/23953848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2016-01-04 17:18 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ヤホーブログのログインの件、やはり他ブログの方はIDを取得しないとコメントできないそうです。また、改善する予定はなしだそうです。ごめんなさいねm(__)m

お時間が出来た時は見捨てずお越しくださいませ。

ミミちゃんが黒くなったらめいにソックリだ!!(笑)
Commented by tomoco at 2016-01-06 09:48 x
明けましておめでとうございます。^ ^

今年も猫さんたちのブログ楽しみにしています。
Commented by nyanmyupurin at 2016-01-07 21:58
>まるまま さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、こんな更新が超遅れ遅れの駄目駄目ブログですが(滝汗)、今年もよろしくお願いします。
まだ昨年の(しかも9月!の記事書いてると言う…涙。)分を諦めきれずにアップしているという駄目っぷりですわ(T_T)。

Yahooブログ、やっぱり色々と変わったんですね。昨年は、IDだけでは書き込み出来なくてブログ持ってないと駄目か?という塩梅でしたが、今年の記事にコメント入れてみたら大丈夫だったです。このへんも、大丈夫の時と駄目な時と、なんだか状態が安定していなさそうですね。
コメントが上手く反映しないときがあるかもですが、大昔にとったIDでダメもとでコメント入れられる時は入れてみます。
またYahoo!の方で、色々と設定を変えてくるやもしれませんが。

ミミちゃんが黒くなったら版…、フォトショで加工すれば見られるかも。
とりあえず、貯まりに貯まった撮りためた写真とメモを、出来るだけ記事化して、にゃんちんの記録を残していきたいと思います。(←今年の抱負?!)
Commented by nyanmyupurin at 2016-01-07 22:06
>tomocoさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も(こんな更新が超遅れ遅れの駄目ブログですが)よろしくお願いしますm(__)m。
(ああ、9月の記事に新年の挨拶をいただいてしまったーーーー!)←痛恨!!!!
元旦は恒例の初詣を、にゃんと一緒に行って来て写真も撮って来たのですが、そこまで記事の更新が行くのにあと何日かかるやら(涙)。
(9月30日までは画像の整理が終わっているので、そこまでは通常通り(4ヶ月も)遅れて記事を更新して、その後は、はしょって所々かいつまんで記事アップしようかしらと悩み中です。)
嗚呼、本当になんてダメなブログなんでしょう。
新年早々もこんなですが、どうぞ猫族共々今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード