かくれんぼ

夜、ババりんが寝る時間になり、さあ、ももをケージに入れなくてはならない。
ゆたぽんをレンジでチンして寝床にセットして、ももを探すけれど一向に姿が見あたらない。人間二人、必死でももの姿を探すけれど見つけることが出来ず、ベランダへ知らないうちに出てしまったのかとか、隣家へベランダから入ってしまったのかと大騒ぎ。「もも〜!もも〜!」と呼ぶが答える「にゃー。」は無し。
あんなに大きなもの(笑)が消えるなんて事はないから、絶対に何処かにはいるはず。結局、散々探しまくったあげく、同居人の少し若い方(私)が見つけました。箪笥の上の物置になってる様なところに隠れておりました。同居人の少し古い方(ババりん)は見つけてあげられず、当の本猫はお気に召さなかった様子。とっても不満顔です。
きっと大好きなババりんに、鬼さん役をしてもらい見つけてもらいたかったに違いありません。年をとってる上に、普段から色んな事に気が付かない性格のババりんに鬼さん役はできないよ、ももたん。
にゃんと私がいつもやっている鬼ごっごを、やってみたかったのだろうけど…。
その後のもも、非常にしら〜っとした顔だったので、ババりんがご機嫌をとろうと甘い声を掛けるも、「今さら何言ってんの?」と言った感じ。ももの気持ちを私が勝手に代弁して、もものぶーたれ顔にコメントをつけて話をすると、その様子にババりん大笑い。まったく私の台詞の通りだと…。気に入らない同居人に勝手に(適当に)代弁されて、ももはさぞかし歯がゆい思いだっただろう。
e0031853_2205917.jpg
ももの目線の先にはババりんが居ます。


本日のにゃん、ウンチくん貯金2日目です。
今日も寒いからか、外のトイレに行くのを躊躇しています。
でも室内のトイレは気に入らない様子。何度も出たり入ったりで、結局外のトイレでおしっこも。
ウンチくんだと踏ん張るのが時間かかるから、寒空の下で踏ん張りたくないからお腹の中に貯めているのかな?

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ロイヤルカナン オーラルセンシティブ30(10粒くらい)
昼  :手作り食
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:大根の葉、そら豆1個、鰹粉、ビール酵母、かにかま、ボイルササミ、ササミスープ、鰹なまり節
夜:芽キャベツ1個、鰹粉、ビール酵母、ボイルササミ、ササミスープ、鰹なまり節

by nyanmyupurin | 2006-01-06 02:20 | もも | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/2406280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoco at 2006-01-07 14:54 x
こんにちは。
ももちゃんは夜ケージで就寝ですか?うちの猫も夜はケージに入ってもらっています。レンジでチンの動物用ゆたぽん付きです。このゆたぽん10時間温かいという宣伝文句につられ購入したのですが、実際は5時間程度しか持ちません。(泣)
Commented by Sunny at 2006-01-07 23:54 x
本当に遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます(=^∇^=)
どうぞ、今年もよろしくお願いします!
ももたん、今日は残念でしたね~。でも、人生(猫生)も、なかなか
思い通りにはいきませんよ~(~_~;)
ご機嫌ななめのももたんの表情がおもしろいです^m^
でも、ばばりんさんのこと大好きなんですね~。
お風呂の記事もびっくりでした!
私もあんな風にアニーをお風呂に入れてみたいです・・・。
にゃんちんの食事作りも、相変わらず頑張っていらっしゃいますね!
にゃんちん、生野菜も食べちゃうっていうのがスゴイ!
それにビール酵母!アニーだったら・・・(~_~;)
でも、にゃんちんもきっと嬉しいでしょうね!
nyanmyupurinさんの愛情ガンガン伝わってること間違いなし(=^∇^=)
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-08 14:49
>tomocoさん
こんにちは〜。レス、記事アップとも遅くなってましてすみません。もも、ぷりん、みゅー2号は基本的に、夜はケージに入ってもらっています。私が仕事や他のことで遅くまで起きているときは、朝まで自由にさせていますが。
というのも、ももとみゅー2号はかなりのイタズラをするので(調理台に上ってしまったり、洗い上げのカゴにちょっかい出したり…)目が行き届かないのです。
私の使っているゆたぽんは人間用の安いものですよ〜。650円位だったかな?猫用のは値段もかなりしますよね。この、安いゆたぽんかなり活躍しています。6〜7時間くらいはほんのり暖かいです。きっと効き目は猫用のゆたぽんの方が暖かいとは思いますが、我が家は4匹ですからこれで我慢してもらっています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-08 14:54
>Sunnyさん
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します〜!
お風呂は、私も驚愕しました。まさか、あんな感じで入れてもらっていたなんて思っていなかったので。
にゃんが生野菜をよく食べてくれるようになったのは、嬉しいことです。手作り食を始めたころは、こんなに食べてもらえる様になるとは思えなかったですから…。一番嬉しいことは、見るからに体調がよさそうな事です。本当に身軽になりました。いつも汚かった鼻(鼻くそ)もピッタリ止まり、目やにもすごく少なくなってきましたよ。
Commented by angelwhisker at 2006-01-08 15:13
あははははは。
(〃^∇^)〃
笑っちゃいけないけれど・・・。
ももたん、ふて腐れていますねぇ。
期待通りに事が運ばなくってガッカリしてる。
ももたん、世の中そんなに甘くないのだよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-08 15:36
>ヨッスィーさん
もものぶーたれ顔、ついついからかいたくなって、コメントを勝手に代弁して遊んでいたら更にぶーたれてしまいました(笑)。
にゃんの真似ばかりしたがる、幼いももたんであります。
Commented by nekoboci at 2006-01-08 15:37 x
猫ちゃんって、気配を消すのが得意ですよね。
家では、ツキが良く姿を消します。^^;

こちらが疲れたころに、ふっと姿が浮かびあがるんですね。
化け猫ではないんですよ(笑)
でも、本当なんです。そこも確かに探したのにいなかった。
なのに、今はいる。不思議です。
きっと、ももちゃんも早く好きなばばりんさんに探してもらいたかった
でしょうね。でも、我慢の限界で姿を浮かびあがらせたと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-08 15:47
>nekobociさん
そうなんですよ、この時も、ここ、一度探した場所だったのですが、最初は見あたらなかったんです。でも次に見たらいたのですが、私が母より先に見つけて声をあげてしまったので“ぶす〜〜”としたお顔になってしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード