避難と非難

ま~た、夜ご飯(手作りご飯)を吐き戻してしまったにゃんちん。
脱兎のごとく逃げた先は…。
リビングテーブルの下に置いてあるキャリーバッグの中。
「手作りご飯を吐くと怒られるよ!」と思っているので、「ねえ、怒る?怒る?怒るよね?」と隠れて(丸見えなんだけど)こちらの様子を伺ってます。
e0031853_21465790.jpg


吐瀉物を片付けながら思わずついた溜息に、犯猫はドキドキしている。
「だから水をいっぱい飲むなっていったのに!」と悪態をつきながら片付ける私を見て、思いっきり警戒中のにゃんちん。
ご飯を食べた後、お水のガブ飲みさえしなければ吐かなかったのに…。
あ~あ、がっかり。
にゃんのために作っている手作りご飯なのに吐き戻しされてしまうのは、嘔吐してしまうこともあるとは頭では分かっていても、やっぱりへこむ。
e0031853_21471260.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:PURINA ONEインドアキャット 10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、キャベツ、人参、ラム肉(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_21474849.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、サーモンオイル入りのヤラー缶にしました。夜はラム肉です。折角きれいに食べたのに、食べ終えたあと水をカブ飲みして水飲みゲボ…。これでは、な〜んにもなりません(涙)。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、キャベツ、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
久しぶりに全アイテムをねこたちが使っている場面にアプリにログイン♪
欲を言えば、ティラミスキューブとサイコロキューブの中にも、ねこさんが遊びに来てくれていたら完璧だったんだけどな…。
e0031853_2149048.jpg

by nyanmyupurin | 2015-10-06 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24113039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード