ミミちゃん 十月九日

預かり中のミミちゃん、今日はワクチン接種のため動物病院へ来ました。
ビビリのミミちゃん、待合室で小さくなりながらも「知らないところへ連れてきた!」とご立腹で抗議の視線です(汗)。
e0031853_2012396.jpg


診察中も、かーなーり、ご立腹であります。
体重は4.12kg。
昨年より100gほど減りました。
「これ、気に入らなくってよっ!」と仰り、今まで食べていたロイヤルカナンのドライフードの食い付きが落ちてきてしまったのが原因です。
とはいえ他のドライフードは、もっともっと食べないし、気難しいミミちゃんのお口に合うドライフードはどこにあるのやら。
猫缶もお気に入りの銘柄以外は一切口に付けないという徹底ぶりのお嬢様。
我が家の子達に比べ、食べられる範囲が狭いのでお世話係は苦労します(-_-;)。
e0031853_20165679.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20173259.jpg朝はドライフードのみ。お昼はウンチくんの揉み出しをする予定でいたため無しにしたのだけど…。結局のところ今日はバタバタで揉み出しをする時間捻出できずでウンチくんの揉み出しは中止。なので、お腹の中はウンチくん貯金が満期に近くなっていて、夜のご飯は残すかな?と予測していたのだけど、私の予想は外れて完食です。大好物の鮭の白子たっぷりご飯だったから全部食べられたのかな。
手作り食練習組は、三つ葉、カリフラワー、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりん用は、にゃんと同じく完全手作りご飯で猫缶は無しです。
みゅー2号は4分の1のを食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは大好物の鮭の白子入りだったので猫缶を混ぜていなくても、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「エアコン始動」の記事が“あにまる”で1位になりました。
エキサイトの「あにまる」の掲載ページを見てくださった方、ありがとうございました。
e0031853_2020198.jpg

「エアコン始動」の“あにまる”掲載ページは、こちら☆


10月9日の「みんなの投稿ランキング」でも、「エアコン始動」の記事が4位になりました。
記事を読んでくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。
e0031853_20203413.jpg


by nyanmyupurin | 2015-10-09 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24115453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード