ボクのだよね? animal

私の仕事部屋に大急ぎでやって来たにゃんちん。
そして「にゃーっ!にゃーっ!」と何やら訴えて急かしてきます。
はは~ん。マシュマロクッションを誰か(←既にこの時点で誰であるかは確定してますが…。笑)に奪われちゃったか?
「こっち!こっち!」と急かし気味に、そして後を振り向きつつ誘導していくにゃんの後を着いていくと、やっぱりね!
予想通り、マシュマロクッションは黒い子ちゃんに奪われておりました。
e0031853_2134643.jpg


みゅー2号も、おニューのベッドを独り占めしているから、そう簡単に譲れないし独りで満喫したいしで、体勢を変えて「誰にも渡しません!」と頑張ります。
e0031853_21342116.jpg


新しい寝床を奪われたにゃんは、しかし付き添い役の私を連れてきたことで、ちょっと気持ちが大きくなったのか、珍しく直談版に挑みました。
e0031853_21361132.jpg


だけども相手も一筋縄ではいかないので、あっという間に悲しい白猫の出来上がり。
まあ、こなるとは予想していたけれど(笑)。
にゃんちんが悲しい猫になるまで、今回も早かったな(´ω`*)。
e0031853_21363171.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
  ふっくらささみバー(3分の1本)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、博多鶏ささみ(生)、鰯の煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母

e0031853_2137628.jpg朝はドライフードのみにしたところ、まだ他のモノを食べる!と仰るので、ふっくらささみバーの3分の1をほぐして進呈。そのかわり、お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も博多鶏のささみ肉と鶏ガラスープの組合せです。今夜も野菜の量が多めになってしまったので鰯の煮干しをトッピングしました。おかげで野菜の分量はあまり気にならなかったみたいで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、ブロッコリー、いんげん、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ11歳からゼリー仕立て”を混ぜて用意。
みゅー2号は、苦手なカリフラワー入りだったけれど、大好きなパウチを混ぜていたのでマッハの早さで食べました。きれいに完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-10-13 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24132576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomoco at 2016-02-24 10:12 x
こんにちは。
最近は、マシュマロクッションはどの子のお気に入りになっているのでしょうか?
ふかふかのクッション、人が座っても心地良さそうですね!
Commented by nyanmyupurin at 2016-02-26 21:39
>Tomocoさん
またブログ放置状態になってしまいお返事遅れて申し訳ありません。
ダメダメブログにコメントありがとうございます。
更新を頑張らねば!と少しヤル気モードに…。
この後の記事、途中まで書きかけのが何日か分あるので、週末にまとめてアップする予定です。
月末は仕事が重なってブログまで手か回らずで、気にしつつも放置しちゃってました(>_<)。
このクッション、低反発チップが入っているので硬めのため、どちらかと言うと人間用のほうがピッタリなような気も(笑)。
無印良品の「人をダメにするソファ」(正式名称:体にフィットするソファ)に似ています。
体の軽いネコだと、ちょっと柔らかさに欠け、(体重による)沈み込みが少ないので寝心地はイマイチかもしれません。
でも新しいもの好きの猫の性で、やっぱりな結果になっております(^m^)。
後日の記事で、また確認してみてください^^。
名前
URL
削除用パスワード