目論み

新しく購入したマシュマロクッションを狙う次の猫は…。
はい、この牛柄猫さんです。
隙あらばマシュマロクッションで寝ようと、目の前のソファー用背あてクッションに陣取り(専門用語で待機とも言う)、チャンスが来るのを今か今かと待っています(^_^;)。
e0031853_2365013.jpg


これでは、にゃんちんが気になって、おちおち寝ていられないっちゅーの!
私がリビングに居ない隙に、ももが無理矢理にマシュマロクッションを奪いそうな嫌な予感が濃厚です。
我が家の下の子達は、重度の隣の青芝症を患っているから致し方ないのだが、無理矢理奪うのは如何よ、ももたん。
と言うわけで…。しばらくは、お世話係が目を光らせている必要アリとみた。
ふむ、うっかり忘れないよう、心のメモ帳に書いておこう。
(なにせ世話人、忘れやすいお年頃。笑)
e0031853_23744.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×4個、4cm×1個、6cm×1個。このうち4cmのウンチが超極太ウンチくん、6cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2393878.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。夜はラム肉です。ちょっと大盛り気味となってしまったけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリだったおかげか、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。どうも最近、ももは猫缶の混ぜる量を多くしないと食べないようになってしまった。我が儘を言えば、缶詰めをを足してもらえるかカリカリを乗っけてもらえるって覚えてしまったらしい(汗)。(いや、気付くのが遅いっていえばそうなんだけども。苦笑)
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-10-25 23:59 | もも | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24178162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード