悪い子ちゃん誕生

普段、優等生をきめているぷりんくん、とうとうやっちゃいました。
あ~あ。
e0031853_052127.jpg


我が家では猫族に(人間が一方的に作った)掟がある。
一つ、猫族はキッチンカウンターの上には乗らない。
一つ、猫族はテーブルの上に乗らない。
一つ、猫族はベランダへは勝手に出ない。


そして、この掟を絶対に破った事のない優等生君がぷりんだった。
17年間、一度たりとて我が家の掟を守らない日は無かったというのに。
ああぁぁぁ(×_×;)。
ここに来て、やっちまったよ(-_-;)。
皆ニャンが次々と掟を破るのを、この一年ほど見ていて、とうとう自分だけが“いいこ”ちゃんでいることに不満を持ってしまったらしい。
みゅー2号への去年のクリスマスプレゼントの陶製カップは、相変わらずテーブルの上に水を入れて常に置いてあり、そこでお水を飲むときは他の子達がテーブルの上に乗っていても殆ど怒られていない(お世話係が見て見ぬフリをしている)のを見ていて、「じゃあ、自分も大丈夫なんじゃない?」と判断したみたいです。
e0031853_052311.jpg


ポストにゃんの座を長年に渡り狙い、常に優等生でいい子を演じて点数稼ぎをしてきたぷりん。
むぅ…。優等生するのも、ついに飽きたか?!(´・ω・`;)
e0031853_0524491.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、里芋、いんげん、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_0581817.jpg朝はドライフードと猫缶です。やっぱりLOUTS食べてくれない。なので今日も猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は今夜もラム肉です。苦手な野菜も使っていないし、お昼ご飯も食べていないので、今夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、里芋、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんも、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2015-11-03 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24341834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2016-05-01 08:15
あっらぁ〜〜!!ぷんちんたら、ど〜しちゃったのかしら?(笑)1年前くらいから、みんなが掟を破るのを見ていて、、って(笑)いったい誰が最初に掟を破ったのかな?、、それにしても、ベランダも勝手に出ない、なんて、それはすごいですねー!nmpさんが、どんな風にそれを教えこんだのか、そっちも気になります。。(笑)ああ、、ぷんちんも、フワフワで、ほんとに可愛い。 そう!この間なんですけど、音美さんと二人で、本屋さんに行って、そこにあった猫の写真集を見てたんです(最近、人気の子かな?黒白模様の、、可愛い子なんですけど)。私が、立ち読みしながら、「かわいい〜!」を連発してたんですけど、、そしたら、音美さんが、「この子、そんなに可愛い??」「音は、そんな可愛いと思えへんわ。それやったら、ぷんちんの方がぜんぜん可愛いと思うねんけど。。」と言っておりました〜^^音美さんは、もう彼氏もいるし、すっかりお姉さんになってますけど、一時は、「ぷんちん」のトリコと化してたでしょう?(笑)久しぶりに、彼女の口から、「ぷんちん」という言葉を聞いて、なんだか微笑ましかったです^^
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-01 21:18
>hitomilleさん
最初に掟を破ったのはにゃんちんです。で、にゃんにはお水を飲んでもらいたいから、私ったら見て見ぬフリを決め込んで怒らなかったんですよね。それまでは、必ず「駄目っ!」とか「コラっ!」って怒っていたくせに(笑)。
そんな様子を何度か皆ニャンも見ているうちに、次はももが掟を堂々と破りました。で、その次はみゅー2号が。
みゅーちんは、それまではテーブルに前足だけ乗せて飲んでいたのに、にゃんとももが堂々と乗って飲んでいるのを見て、すっかりテーブルの上に乗って飲むように(^m^)。
ベランダに出ちゃいけないっていうのも、「駄目っ!」とか「コラっ!」って大声で制するのを子猫の時からやっていたので、直ぐに覚えて“ああ、あそこは出ちゃいけないんだ”と覚えてくれましたよ。
あと、ベランダから落ちると死んじゃうよって、抱っこして高さを見せて「だから勝手に出たら駄目だよ。」と何度か教えました。
それでも、みゅーちんは時々ベランダへ勝手に出ちゃって大声で鳴いていることは何度もありましたし、今も時々掟破りします(笑)。
しかし、ぷりんは一回も掟を破ったことはありません。キッチンカウンターへ上がる事も、ぷりんだけは掟を守り通している偉い子ちゃんです。
でも、テーブルの上に乗ることだけは掟を守り通せなかったみたいですね(^m^)。

最近、猫の写真集って多いですよね。その中でも、白猫と白黒猫さんは多いですよね。確かに写真集として出ているくらいなのでモデルにゃんこさん達は皆かわいいですが、親バカ上等な私なのでうちの子が一番カワイイです(笑)。
娘ちゃんも、ぷりんの方が可愛いって思ってくれているなんて嬉しいわ〜。
もう彼氏や学校生活が忙しくて、ぷりんの存在も薄れているとは思うけれど、ふっと思い出してもらえて私もぷりんも幸せモンです^^。
Commented by hitomille009 at 2016-05-02 02:17
そっかぁ、nmpさん家の子たちは、皆、言ってきかせるとちゃんと理解できるんでしたよね。。落ちると死んじゃうよ、って言うところが、本当に子供に言ってきかせてるみたいで、、これは、何度聞いてもすごいな〜、と。。そうそう、ぷんちんは、すごくいい子ちゃんなんでしたよね?(笑)娘は、むっちりしたものが大好きなので、ほんとにぷんちん好きでしたね〜。。忙しいですけど、普段、姉妹みたいにずっと話ししてるんで、nmpさんのことも話ししたりしますよ〜。(記事の内容とか、、笑)そうそう! 聞いてください。彼氏のおバッシー君、、去年の6月につきあって、まだ続いてるんですけど、家に3回来ました。(正確には4回。この時は、ほんのほぼ入れ違いって感じで、挨拶くらいだったので、実質3回なんですけど)もう、会うたびに、私がおバッシー君のこと、いやで、いやで、もぉ こんなに人を嫌いになったことがないくらいの嫌悪感が募ってしまって(笑)なんていうか、人間として「冷たい」感じがするのと、面白みがなくて、冗談が通じないし、いちいち、理論的に、結構反論してくるのにN、妙にイライラ。一言でいうと、とにかく、カ、ワ、イ、くない!!の一言で。。で、、今日、とうとうやっちゃいまして、、(苦笑)私は、FBに書く気力がなかったんですけど、娘がアップ。「今日彼氏が家に来ました。
それでお互いのちょっとしたことがきっかけでじんたんと彼氏が大喧嘩しました。 最終罵りあいまくってました。 つくづく思うのはじんたんにはネタのある出来事が多すぎる。笑
この写真は不穏な空気を漂わせながら食べたマンゴープリンです。(マンゴープリンの写真)」もうね、、最悪でした(笑)でも、相手の暴言もひどかったので、さすがに、元々好き、というよりは、ラク、っていう方が大きかったので、1ヶ月以内に別れる、って決めてくれました。(心底、ホッとしました。。笑)
Commented at 2016-05-02 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-02 21:56
>hitomilleさん
私、独り言が多いっていうか(お一人さま時代が長すぎてるせいでしょうか?笑)、猫に対しても、普通に話し掛けて生活してきちゃったので、うちの子達も色々と察することが出来るようになったみたいです。
ぷりんは完全な点数稼ぎなご機嫌伺いっ子ちゃんですから(笑)、どんなに(例えばベランダの場合)外へ出たくても踏みとどまって、体は伸ばして半分出かかっても頑張って手足は部屋の中に残した状態(斜め45℃に体が傾いちゃってフラフラ〜ってなっている)で、踏ん張ってたりと優等生を決めてます(^m^)。
(あ、このベランダの話、以前お電話でお話ししたかも?)
だから、このテーブルの上に乗っちゃうのも、本猫としたら、ものすごい勇気がいることだったと思うんですよね。
その記念すべき初回のシーンです。

えーっと、、さっきhitomillさんのブログを先に覗いちゃって、ちょっと鍵コメ残しました。
で、自分のブログを後から開けたので、コメントが重複したりしますが、いや、これは彼氏君が駄目じゃないですか?
私の常識では、ありえない事です。
なんで娘ちゃん、付き合っているのか不思議で、以前にもチラッと問題ありましたよね?
以前のあの時にも別れないんだ…って、正直私は不思議でならなかったんです。
私はカリスマ美容師を目指している子とか、お裁縫の時間に秀逸なアップリケしてた男の子とかの方が興味あるというかチラッと垣間見た感じでは好きです〜。
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-02 22:12
>鍵コメントさん
はぁぁ???
何ですか??それっ???
仮にも自分の大好きな彼女の母親ですよね?ありえないんですけど。
丸ッと、全くその通り。鍵コメさんの書かれれている通りです。
およばれで、そうですよ、相手の関係性(目上の人に対する態度のとり方)は基本があると思います。
というか、あります!!!
たった3回でスッ飛ばすのは当然ないですが、ハッキリ言って、何年経っていたって「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。スッ飛ばすことはないです。まして彼女の親に対して、ありえません。
よくも、「あなたみたいな人が〜」って、言いましたね、彼氏君。
もう親の権限で、即刻別れさせるわ、私なら。
そんな常識も無い男、どんなに成績よくても欠陥人間です。
娘ちゃんも、それで速攻別れないっていうのも、本当に不思議なんですけど。
自分の母親が侮辱されたんですよ!
私が鍵コメさんの娘なら(私の場合、母親は大嫌いですが、それでもこの場合)、その場で「はい、終了ーーーっ!」ですね。
こうなると、娘ちゃん自身だって、彼氏君に軽く見られているって事なんですけど、その辺のこと分かっているかしらって思います。
Commented at 2016-05-03 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-03 12:20
>鍵コメントさん
ごめんね、鍵コメさん。っていうより、ごめんね、娘ちゃん。それね…、完全に読まれると思うし(どうせ、すぐには俺と別れない)、男慣れしていないの200%くらい承知で彼氏君やさしくしたり色々してますよね、それ。
私の初めてお付き合いした時と重なりすぎて、もう、ちょっと(娘ちゃんが)哀れな感じ。
まあ、彼氏君はなんとか最後の一線まで持って行くための下ごしらえに、着々と進んでいるんでしょうな。
髪を撫でてもらったり、ドキドキしてポーッとなっているだろうな、娘ちゃん。
でも!はっきり言って、それは今の彼氏君に感じてしまったこと、後で自分自身、とっても残念に思うかもしれませんね。
頭もいいのに、どうして高校時代の彼氏が必要だから…との理由で(勉強に邪魔にならない程度の)男子と付き合うの?
別に回りがみんな彼氏居るから恥ずかしいとか思わなくていいんじゃないの?
勉強を頑張る時という時代もあると思うし、高校生で恋愛しなくても素敵な恋愛は存在すると思います。ですよね?鍵コメさん!!
だいたい、その程度の彼とチューしちゃったのも非常に違和感感じてます。
初チューは、せめてその時に好き♪と思う人と、して欲しかった!(例え思い違いであっても、好きってベクトルが上がっている人とね)
母親である鍵コメさんも、そう思いますよね?
昭和的考えなんでしょうかねぇ…。
続き→
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-03 12:20
>鍵コメントさん
→続き
今まで経緯を見ていると、なーんか全てが軽くって、いやーーーな感じです。
彼氏君、本当にむかつく!何なの?おまえ、高校生だろっ!成人していない子供なのに、はぁ?
言うことも態度も全部ありえません!!!!!
なんで、そんなのと、まだ交際を継続するのか娘ちゃん??!!
本当は仮彼氏とかの位置じゃなくて、自分が好きなのかな?
もしそうなら、残念だけど人を見る目がないですね。
まあ、これで痛い目にあって、本当の意味での自分の恋人というかパートナーを選ぶときに間違えない学習(かなり残念な学習ですが)となれば、これも意味があるボーイフレンドってことになるのかもしれませんね。
私も最初っから言ってますが、彼氏君、最初から今回まで変わらず好きじゃないし、どっちかって言うと嫌な分類です。
これは最初からブレずに鍵コメさんと同じです〜。
まあ今回ので、嫌な分類から人生で関わりたくない人間に分類されましたが…。
高校生でこれって、彼氏クン、相当なヤツですよ。(←いい意味ではない!)
Commented at 2016-05-03 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-03 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-03 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-03 23:30
>鍵コメントさん
ちょっと今日、どうしても仕上げないとならない仕事が残っているため、お返事は明日しますm(__)m。
Commented by hitomille009 at 2016-05-04 03:13
いやいや、、もう、返事とか、、明日じゃなくても、いつでもいつまででも、待ちます。ほんとに、聞いてもらえるだけでいいくらいなので、、大丈夫です^^
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-04 21:53
>鍵コメントさん
彼氏クンの考え方とか、生い立ち、鍵コメさんのブログの方での受け答えを読んで、すごく納得しました。
そして鍵コメさん、彼氏クンの母親よりもバッシー君のこと理解されているようにも思います。
そう…、そのような母親を持つ彼には、確かに可哀想な面もあり同情してしまう部分も多々あるのですが…。
それでも、越えてはならない一線っていうのは存在するし、今回のは取り返せない過ちをしてしまった。そんな事、鍵コメさんに言えるような立場でも資格もないのに、言ってしまったことで隠していた本質が見えてしまったので、やはり難しいかなぁ。私だったら、もう一秒たりとも無理ですね。
娘ちゃんが彼氏クンのことが好きで愛情が少なからずあり、今の彼を向上させるための救いの手を差し伸べるつもりなら、このまま交際続行もアリでしょうけれど。
でも、ただ高校時代の彼として楽チンだからっていう意味での娘ちゃんの選択だったら、「だったら、他の人でもいいんじゃない?(せめて人のと関係性を認められる子)」と思います。この彼氏クンにこだわる必要があるなら、それは口で言うほど娘ちゃんにとって軽〜い相手ではなく、好きな気持ちが大きいとしか思えません。
それならそれで、満たされない彼氏クンの心を受け止めていくしかないですよね。
ああ、でも面倒臭いなぁ、と最後にならないかな。
まあ、娘ちゃんの高校生活が充実したものになるなら、楽しかったり悲しかったり怒れたり嬉しかったり苦しかったりと、どんなことも経験していったらいいんじゃないでしょうか。
そして、あれだけキレイな娘ちゃんだから、もっと自分に自信を持っていいのに。学年で一番の格好いい男子とお付き合いでも私は全く驚かないですけどね。
以前、見せていただいたイケメンすぎる男の子(池田くん)、彼女できちゃったんでしたっけ?あの子とお付き合いとなっても、(彼の見た目だけで性格は分かりませんが)驚きませんよ。と私が言っているって、娘ちゃんに伝えてあげてください^^。
Commented at 2016-05-05 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2016-05-06 22:17
>鍵コメントさん
娘ちゃん、やさしい子だから、既に彼氏クンには情もあったと思うので、学校だけの不都合で別れたくないという理由は弱いかと思いますが(別れる気なら、彼氏クンが暴言を吐いてしまった時に別れているでしょうから)、「もう、好きじゃない」という言葉が出たってことは、やっぱり何だかんだ(交際するには楽チンだからという理由)言っても、好きだから付き合っていたのですよね。
今回の事で一番可哀想なのは娘ちゃんですね。
彼氏の聞きたくない暴言を目の前で聞いてしまった。
一番大切な鍵コメさんを、自分の大好きな彼氏が傷付けてしまった。
暴言を吐いた彼氏クンにも本人の本質をあばかせてしまった。
やり切れない思いでしょうね。
とはいえ決断して、自分の中で踏ん切りをつけようと健気に頑張っている様子(にゃんちん至上主義だからの鍵コメント)なので、もう後は時間が過ぎていくのを見ていくというところでしょうか。
池田君は、そうなんですか。一年生がピークって、どんだけ好き放題言っちゃって(笑)。
性格がイマイチでは駄目ですね。
でも、ほんと池田君は例えですが、学年一のイケメンとか、学年一の文武両道の男子が娘ちゃんの彼氏になっても、何も驚かないですよ〜。だから娘ちゃんには自分で自分の線引きをしちゃわないで、もっと自信を持っていいと思います。
名前
URL
削除用パスワード