連れションならぬ連れクッション

今夜も、仕事部屋に「にゃーっ!にゃーっ!(こっち来てー!早くこっち来て!)」と申告に来たにゃんちん。
また、マシュマロクッションをももにでも盗られたか?と予想しつつ、こっち来い!と下僕に指示を出すにゃんちんの後を着いてリビングへ行くと、こうなっていました。
今日は黒い子ちゃんに奪われて、自分が入りたい真ん中で寝ることが叶わなかったらしい。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20522771.jpg


依って、にゃんちん信者の私を味方をつけて、マシュマロクッションのいい場所を取り返そうって考えたらしい。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20525244.jpg


そんな訳で、私が見ていることで励みをもって、黒い子ちゃんに直訴です。
(…って、にゃんちん一家の長なんだから、そんなに下出に出なくていいのに。汗)
連れションならぬ連れクッション_e0031853_2053814.jpg


にゃんちん、もっと我が儘にしたっていいんだよ?
遠慮しなくたって、いいんだよ?
一家の長なんだから、もっと強気に出ていいんだよ?
見届け人となっている私から檄を飛ばします。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20534220.jpg


やっと意を決して、にゃんちんはマシュマロクッションへ入ることにしたようです。
そうそう、それでいいんだよ!
連れションならぬ連れクッション_e0031853_2054026.jpg


…て、あれぇ?
通り過ぎちゃったらダメじゃん。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20541388.jpg


自分で通り過ぎちゃったくせに文句言ってるし。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20542691.jpg


う~ん。
とりあえず、寝ながらも隙あらばマシュマロクッションを奪おうと考えている牛柄猫さんのことは今は考えず、目下の問題の対処を何とかしようよ、にゃんちん。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20544342.jpg


気を取り直して、再度マシュマロクッションへ入るにゃんちん。
そうそう、それでいいんだよ!
連れションならぬ連れクッション_e0031853_2055075.jpg


…て、また、そこで止まるか?!
もう、遠慮しなくていいから一気に入っちゃいなさい!
と心の中で応援(?)する私。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20551680.jpg


最初よりはマシだけど、そんな隅っこに“ちょこーん”って乗っかっても、しょうがないでしょ!?
そこで退いてってお願いするんじゃなくて、グイグイって入っちゃえばいいのよ?
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20555893.jpg


にゃんちんは、お願いしてもみゅー2号が場所を空けてくれないと不満顔です。
だからー、ぐぐぐっと入っちゃえばいいのに。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20553453.jpg


いくら連れクッションで私を引き連れてマシュマロクッションのところへやって来ても、これじゃあ、お世話係が強制的に場所を入れ替えて寝かしつけない限りエンドレスだっちゅーの(笑)。
連れションならぬ連れクッション_e0031853_20563275.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の2倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:LOUTS 10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

連れションならぬ連れクッション_e0031853_2183189.jpg朝はドライフードと(カリカリだけだと食べてもらえないので)猫缶を少々。お昼は私の時間がなくて用意出来ませんでした。夜は、お昼を食べていないし、こんな時なら胸肉でも文句言わずに食べてくれるだろうって事で胸肉です。おまけに、にゃんが苦手なタケノコも入れちゃいました。それでも腹減りさんのにゃんちん、ツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、パセリ、タケノコ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは半分を食べました。野菜嫌いなもも今夜は香りの強めな野菜が色々と入ったご飯だったので苦戦です。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-11-06 23:59 | にゃん