永遠の少女

いつまでも我が家では“こども”扱いのみゅー2号とぷりん姉弟であるが、内緒のお話で、本当はお婆ちゃん猫とお爺ちゃん猫である。
とはいえ無自覚で、黒い子ちゃんは永遠の少女の体である。
しかし実は色々と老化を感じさせる部分もあり(まあ、私ほどではないが。笑)、そんな部分を無邪気なみゅーちんに認めると少し寂しい気持ちにもなる。
若い頃は黄色の綺麗なお目々だったけれど、最近は色が薄くなってきてしまった。
黒い毛の下は白髪がかなり増えてきたし、着実に老いを迎えている。(まあ、私ほどではないが。←あ、これ、しつこい?笑)
e0031853_20143342.jpg


とはいえ本猫は普段の振る舞いを見る限り、永遠の少女のつもりだろうけれど。
今日も元気に飛び回って全く年を感じさせない。
何時かは老いのスピードが私を追い抜いて行ってしまうのだろうな…なんて感傷的になってしまうが、そんな日は一日でも遠くでいいかなと思う。
いつまでも子猫のような天衣無縫で傍若無人なみゅーちんで全く問題ないのだよ、うん。
e0031853_2014517.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア10g(食べたあと水を飲んで全部吐く)
昼:北海道産無塩生鮭切り落とし(生)、小麦胚芽油
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_20152299.jpg朝はドライフードのみ。食べたあと水を一気飲みして、水飲みゲボ。食べたカリカリを全部吐き戻してしまいました。お昼は、朝ご飯を吐き戻していたのでドライフードにしようかと悩んだ挙げ句、北海道産無塩生鮭切り落としにしました。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりで(朝はドライフードを吐き戻しもしていたため)、爆食です。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。もちろん完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、カリフラワー、ごぼう、レンコン、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-11-22 20:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24448670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2016-06-11 21:39 x
ウチのまるも来年には私と同じ歳。再来年は私の歳を追い越すんだ、と思うと悲しい気分にもなります。寝てる事も多くなったし・・・
時々、大好きな紐や見えない何か(コレ怖い)に反応して狭い家をダッシュしてるとホッとするやら心臓発作とか起こさんでよ~とか色んな気持ちが交差します。
みゅ~ちんも自分の歳に気づくことなく元気な少女で居てほしい!!
見てる分には今も小悪魔全開だけどね^^
Commented by nyanmyupurin at 2016-06-13 21:42
>まるまま さん
我が家は皆ニャン、もう随分と前に私の年を追い越してしまいました(>_<)。
でも見た目は若々しくて、動きも活発なみゅーちんは特に年を取っていることを日頃は忘れてしまっています。
まだまだ、まるままさんのお家は皆ニャン若いですよ〜。
まるちゃんは、子猫のような見た目ですから特に若く見えますね!
猫族は、どうしても人間より早く老いが来てしまうから、毎日を大切に過ごしていくこと、普通の暮らしを重ねていく。それが目標です。
まるちゃんは猫又になって、まるままさんより長生きしちゃうんだもんね♪
にゃんちんも、猫又になる予定です(笑)。
いや、私より長生きされちゃ、心配で心配で死に切れん〜〜〜〜!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード