ちょいバカ子猫しゃん

段ボール箱が空くと、我が家の大きな大きな子猫しゃんのためにリビングへしばらく置いておく。
今日も猫砂の入っていた段ボール箱が空になったので、置いた途端、猫一匹が簡単に釣れました(笑)。
段ボール箱が好きな猫にとって、前回のものとも、前々回のものとも、前々々回のものとも同じ大きさや色柄の段ボール箱であっても一度は入らずにはいられないのである。
e0031853_20595191.jpg


他の子に盗られてなるものか!と大慌てで飛び込んで、警戒網を張り巡らす牛柄猫さん。
ももたん以外、誰も段ボール箱に関心ないから、盗られる心配なんて必要ないんだけど。
e0031853_210294.jpg


ちょっとおバカなところがカワイイと評判のももたんは、ちょい悪オヤジ…もとい、ちょいバカ子猫しゃん( ´艸`)。
e0031853_2101415.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、ごぼう、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、イワシの煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_2105621.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーです。野菜の分量が少々多めになってしまったけれど、大好きなレバー入りで気にせず食べてもらえました。
手作り食練習組は、大根の葉、カリフラワー、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は腹減りさんだったのか、苦手なレバー入りご飯だったのに綺麗に完食です。
ぷりんは2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。ももも苦手なレバー入りご飯だったにも関わらず今夜はよく食べています。残したご飯にカリカリを乗っけてあげ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-12-01 23:59 | もも | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24448781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2016-06-11 21:32 x
(お魚の乗ったお皿を模った)ボタンを押すと段ボールから猫が出てくる貯金箱あるじゃない?ももたん、アレみたいだね^^
可愛いわ~ボタン欲しいわ~(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2016-06-13 21:51
>まるまま さん
いたずらBANKですね〜〜!!
ももたん、あんなに高性能じゃないけれど、一枚目の写真は、お目々が真ん丸になってて少しだけ(見た目に限り)似ているかも?!
段ボール箱の上部に、お皿を付けておくべきかしらん(笑)。
どこかのページで、この「いたずらBANK」をリアルに、しかも高性能に再現している猫ちゃんがいたのを拝見したことがあります。
あんなに賢くないからなぁ、ももたん( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード