ミミちゃん 一月十八日

今日は冷え込みがすごいので、毎日朝10時にはスイッチをOFFにしてしまうハロゲンヒーターも点けたままにしておきました。
ミミちゃん 一月十八日_e0031853_19542727.jpg


そうしたら朝から、ずーーーーっとハロゲンヒーター前から動かない預かり中のミミちゃんです。
ミミちゃん 一月十八日_e0031853_19544975.jpg


納戸部屋はマンションの北西にあるので確かに冷え込む部屋ではあるけれど、立派な長毛は見せかけなミミちゃん。
温暖な遠州に生まれ育った猫だから、しょうがないか(^_^;)。
ミミちゃん 一月十八日_e0031853_19551673.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア10g
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、竹のこ、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

ミミちゃん 一月十八日_e0031853_19555780.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は胸肉にしました。ラム肉とささみ肉が続いたので、にゃんはあまり好きじゃないけれど、たまには胸肉もということで胸肉を食べてもらいました。苦手なタケノコ入りだったけれど、(鰹のなまり節を多めに混ぜて用意したせいか)ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、竹のこ、レンコン、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
「まろまゆさん」のお椀の中に「はちわれさん」が入ってた!
こんなの初めて!
ミミちゃん 一月十八日_e0031853_23332751.jpg

by nyanmyupurin | 2016-01-18 23:59 | ミミちゃん