ミミちゃん 一月二十日

今日も冷え込みがすごいので、普段は朝10時にスイッチを切るハロゲンヒーターを電源を入れたままにしておきました。
寒がりで暑がりな預かり中のミミちゃん、案の定ハロゲンヒーター前から今日一日動きません。
e0031853_19575661.jpg


逆に、日中はリビングにいる、うちの子達の方が寒かっただろうな(^_^;)。
冬は、ミミちゃんのいる場所が特等席となっています。
(本当はリビングでオイルヒーターの補助暖房として使っていたハロゲンヒーターだけど、ミミちゃんにレンタル中なのです。)
ハロゲンヒーターのお陰で、ミミちゃんはご機嫌さん(=^^=)。
夏は暑いのを相当に我慢してもらっているけれど、冬は間違いなく一番暖かい特等席。
これでプラスマイナスゼロって事でいいでしょうか?お嬢様?
e0031853_19582262.jpg


★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×4個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmのウンチ2個が超極太、5cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。






★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_1959641.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は胸肉にしました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。半分を食べたあと水を飲んで水飲みゲボ。吐き戻ししたら怒られると思い込んで逃走(苦笑)。そのあと、何度ご飯のお茶碗を持って行っても食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

今日から、水素水始めました。
人間は、こんなお高いお水は頂かずブリタで浄水のみの単なる水道水ですが(笑)、高齢で吐き戻しが多くなった3ニャンのために水素水を始めることにしました。
(時々、ももにもお裾分けの予定)
昨年に比べ明らかに嘔吐することが増えたため、少しでも老化を防げるかなと思い、また(高齢の猫がたどる病気の慢性腎不全対策で)腎臓のダメージステージが進む前に早めに予防です。
すぐに効果は出ないだろうけれど、何ヶ月か続けて様子を見たいと思います。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
またレアねこの「ゆきねこさん」来てる。やっぱり、ミノぼうしが可愛い。
e0031853_23365899.jpg

by nyanmyupurin | 2016-01-20 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/24757225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード