本日は敗れたり…

リビングから黒い子ちゃんの叫ぶ声が聞こえてきたので、仕事部屋からリビングへ慌てて向かうと…。
なるほど、今日の日中に取り替えた“もちもちクッションのもどきクッション”に、にゃんが寝ていて自分が入ることができないのが不満で騒いでいたようです。
だんだん蒸し暑くなってきたので“もちもちクッション”では暑すぎるかなと思い、暑い季節の間に使うように購入した“もどき”のクッション。だけど、これ、お一人様サイズだったのよね(^_^;)。
無理やり入れば2ニャンでも眠ることはできると思うのだけど、なぜか今夜のにゃんは強気モード。
本日は敗れたり…_e0031853_2162121.jpg


諦めてソファーから飛び降りたみゅー2号ですが、文句タラタラです。
茶色のラグに黒猫で写真では分かりにくいので、画像ソフトで背景のみを明るくして、みゅーちんの文句を言っている様子を暴露すると、
本日は敗れたり…_e0031853_2163588.jpg


実は、こんな感じです。
猫語か猫パジーでは、きっと2ニャンの間で会話が成り立っているのでしょう。
文句を言われている(らしい)にゃんちんの眉間には見事な皺!
みゅーちん、ただでは引き下がりません( ̄m ̄)。
本日は敗れたり…_e0031853_2165198.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:無添加ふっくらささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

本日は敗れたり…_e0031853_2173648.jpg朝はドライフードのみ。お昼は時間がなくて、おやつで無添加ささみバーで誤魔化しました。にゃんは、おやつの方が嬉しいらしく爆食。夜は馬肉です。もう、かなり気温が上がってきたので夏の間だけの馬肉、今日から開始です。約1年ぶりの馬肉は美味しかったようで綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-06-15 23:59 | みゅー2号