あっちも、こっちも!

新しいキャットケージが、よほど嬉しかったらしく、ケージ開放時間となっても黒い子ちゃんだけ、なかなか出て来ません(^_^;)。
そんなに嬉しいのね…。
本当に、もっと早く組み立ててあげればよかった(猛省)。
e0031853_206620.jpg


やっと、ケージから出て来たみゅー2号が、やたら急いで向かった先は…。
e0031853_2062421.jpg


先日、にゃんに譲ってもらえなかったクッションが空いていたことに気が付いて、大慌てでケージから出てきたようです。
ひとりで伸び伸び使えて、こちらでもご満悦。
e0031853_2063667.jpg


あちこち寝る場所があって、大忙しだね、みゅーちん( ̄m ̄)。
e0031853_2065281.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ましたです。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち3cmの2個と6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、レンコン、胸肉(ボイル)、鮪の煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、小麦胚芽油、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2073754.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は鮪の煮込みです。珍しく県内産の鮪のアラが手に入ったのでツナの煮込みを作りました。ウンチくんの揉み出しで少し吐かせてしまったので、多分あまり食べられないだろうと予測していたので仕方ないけれど、予想通り、あまり食べられずで3分の1をお残しです。せっかくの県内産の鮪だったのだけど残念。まあ、明日から少しずつ食べてもらおう。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-06-19 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/26127130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2017-11-05 01:03 x
みゅーちんはやっぱりお姫様ね^^そうそう、全部みゅーちんのだよ。
兄ちゃんも弟も皆許してくれるのは姫の魅力のせい:笑

余所のお宅で拝見する黒猫ちゃん達は何でこんなにカワイイのかな~と思っていたら発見!!黒い手足から出る爪だわっ💛
めいって半長毛だからあんまり爪が目立たなくて・・・黒と白のコントラストが私のハートをくすぐる^^勿論、オメメも目立つしね^^
Commented by nyanmyupurin at 2017-11-06 18:44
>まるまま さん
元気な頃のみゅーちんにコメントありがとうございます。
にゃんの物が何でも欲しかったみゅーちん。
この日は、このクッションを独り占めできてご機嫌さんでした。
まだ痩せ始める前で元気発剌な頃です。
「みゅーちんだから、しょうがないよね。」と、にゃんちん諦めモードで何でも許していました。ああ、本当に懐かしいです。

爪は、特にみゅーちんは他の子達のように奥へ引っ込めてしまうことをしない猫だったので、いつも爪を外へ出しっぱなしで、写真に撮ると余計に目立っているかもです。
長毛の子は、爪が全く見えませんよね。ミミちゃんも、どこに爪?って感じで毛に埋もれています。
黒猫の短毛の子は、みんにゃお目目が目立って“キョトン”ってしてて、そこがカワイイですよね。でも長毛の子も、まっくろくろすけみたいに、毛の奥にキラーン★ってお目目がなっていて、そこがカワイイです。
…が、どちらも黒猫の場合、写真に撮ると黒いがゆえにブレる確率が高いため、なかなか綺麗に写ってくれる写真が撮れないのが難点!みゅーちんもボツ写真ばっかりです。
写真ばかりで動画を一個も撮影していなかったので、それが今となっては悔やまれます。(と思いつつも、今もつい写真を撮ることばかりで、にゃん達も動画を撮っていない私。汗)
まるままさ〜〜ん、動画も撮影しておくことをお勧めします。
名前
URL
削除用パスワード