ちびトラちゃん通院しました。

お目目ぐじゅぐじゅだったので猫風邪だろうとの予測はついていたけれど、やっぱり。
体はシャンプー済みでも、まだ蚤がいるとのことで(ガーン)、おそらくダニも完全には洗いきれていないでしょうとのことでフロントラインを背中に垂らしてもらいました。
家に来た時、私の仕事部屋とリビングへ逃走したので、その時にダニや蚤の卵や本体さんが落ちていなければいいけれど(T_T)、うちの子たちにうつったらどうしよう。それが一番の心配です。
私の仕事の都合で、すぐに通院できなかったので、今日はぷりん(実は亡くなった姉猫のみゅ-2号と同じ甲状腺機能亢進症で病気の治療中です。)と一緒に診察してもらいました。
e0031853_05594360.jpg

ちびトラちゃんは女の子だそうです。
これはチビ三毛ちゃんの生まれ変わりってことは…、ないよね?
生まれ変わって、またやって来てくれたとしても、うちでは飼うことはできないので、ごめんね。
でも、きっと素敵な里親さんを探すからね。

しかし、ちびトラちゃんってば、本当にチビ三毛ちゃんに似ているなぁ。
トラ柄が三毛柄になったら、そっくりさんだよね、きっと。
e0031853_06000908.jpg

7年前のチビ三毛ちゃんのグレムリン写真と比べると…、ね。
似ています。
(写真は2011年9月に保護した際のチビ三毛ちゃん)
e0031853_14264578.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:iti kitiチキン&サーモンディナー8g、たまの伝説まぐろとささみ10g
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ねこまんま まぐろの恵み、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

e0031853_22530935.jpg朝は昨夜残したご飯を食べてもらいました。ドライフードも出したのだけど、顔を背けて食べず。お昼は、朝食べてもらうはずだったドライフードです。現在、にゃんが唯一食べてくれるドライフードだけども、これもドライフードだけでは本猫は絶対に食べないと決め込んでいるため、仕方なく猫缶を混ぜて食べてもらっています。夜は、今夜もにゃんはイマイチと仰る鶏の胸肉です。昨夜もお残ししている胸肉なので今夜は猫缶を混ぜました。猫缶を混ぜてもやっぱりイマイチなものはイマイチとおっしゃり、あまり食べずです。渋々喰いで時間をかけて食べて少しお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、いのちの酵素、タウリンに猫缶“ねこまんま まぐろの恵み”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
保護猫ちゃんは皆と同じ内容に鶏皮(ボイル)したものをプラス、猫缶は少なめで用意。今夜もツルピカ状態で完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはんと保護猫ちゃん用



本日のみゅーちん
今日も生前みゅー2号が専用で使っていた飲み水用の陶製カップにお花を生けました。
e0031853_21432639.jpg

by nyanmyupurin | 2018-06-29 23:59 | 猫と暮らして | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27377460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2018-07-09 12:46 x
こんにちは。
いつの間にか子猫ちゃんが仲間入りしていますね!
ぷりんくん大丈夫ですか?
みゅーちゃんの飲み水用カップのお花。綺麗ですね。みゅーちゃんがまだ居るみたいな気持ちになりますね。
Commented by nyanmyupurin at 2018-07-09 22:32
>Tomocoさん
こんばんは。
もう保護したくないのに、こんなことになっておりました(^_^;)。
ぷりんは、あまりいい状態じゃないです。甲状腺のお薬を服用するようになってから、かえってよくない感じです。徐々に食欲が落ちてしまい余計に体重が減ってきてしまいました。オシッコ検査で、甲状腺の薬を半分にするように処方されましたが、あまりに食欲が落ちてしまったので半分に減らすだけではマズイような気がしています。なので自己判断で、一昨日と昨日は薬断ちしてみました。今朝になり少し食べられましたが、それ以降、また食べられないような感じです。暑いことも原因の一つなのかな…。みゅーちんのように毛ヅヤは悪くないのに、みゅーちんより食べられないような感じです。
甲状腺のドライフードも腎不全のドライフードも、どちらもほとんど食べてくれません。夜の手作りご飯は、日によって食べてくれるのですが、それだけではカロリーが全然足りないので体重が減っていく一方です。
お薬を処方される前までは食べていたので、お薬の量が多すぎたのではないかと思っています。なので前回の診察で半分にしましょうと言われましたが、それでも多いような気がしています。様子を見ながら、それ以下の量にしようかと思っています。そうしないと、どんどん体重が減ってしまい、今ですら貧血気味なので。まずは食べてもらわないと体力がどんどんなくなってしまいますから。

みゅーちんが亡くなってから、お花は切らさないように飾るようにしています。みゅーちんの為に何もできないのは寂しいので、こんなことで自己満足している私です。もっと生前に色んなことをしてあげたかったです。未だに思い出しては涙がこぼれてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード