ちびトラちゃん再通院しました。

今日は猫風邪のお薬服用&目薬点眼の治療から一週間が過ぎ、再度通院の日です。
甲状腺機能亢進症の治療中のぷりんは、今日はオシッコ検査だけなので本猫は自宅待機でオシッコだけ動物病院へ。
なのでちびトラちゃんだけ、お一人様通院となりました。
一週間前の初診では820gだった体重も一週間で1004gと200g以上も順調に増え、ノミダニもいなくなり猫風邪も完治ということです。
念のため、もう一週間待って免疫力をアップさせてからワクチンを打つことになりました。
これで、やっと子猫用のケージから出してあげることができます。

猫用の待合室で独りポツンと順番待ちのちびトラちゃん。
ちびトラちゃんにとって嫌〜な目薬の点眼で、すっかり私のことを嫌いな人間に認定中のため、キャリーバッグの奥底にへばりついて小さな体を更に小さく強張らせての診察待ちでございます。
まあね、私のことは嫌ってくれるくらいで調度いいけれども。
その方が里親さんと出会った時、「なんて優しい人=大好き〜♪」となるだろうから。
いいよ、いいよ、私は悪者で。保護主なんて、どうせ損な役回りなんだから(T_T)。
ちびトラちゃん再通院しました。_e0031853_22134829.jpg
診察を終え再び会計待ちの待合室で、なんと!この後に急転直下の出来事が!
(神様っているのね!)
待合室で猫談義に話の花が咲き、その中にもうすぐ診療時間が終わる院長先生も加わり和やかな雰囲気となり、話の矛先があっちこっちしているうちに、待合室にて初めてお会いした方のご家族のところへお試しで一週間、ちびトラちゃんトライアルへ出ることになりました。
通常、里親様のお宅へ訪問後に書面などを交わしと段階を踏んでからのお試し期間に入るのが流れなのですが、ご家族で猫ちゃんの診療に付き添い、とっても温かな雰囲気の方々だったので、このチャンスを逃すのはちびトラちゃんにとって大きな損失になるかも?!と咄嗟に判断した次第です。
来週の土曜日にワクチン接種のために通院の予定なので、動物病院で同じ時間に落ち合うことでお約束を交わしキャリーバッグに入ったままのちびトラちゃんを預けることになりました。

帰宅してから、軽率だったかなぁ…と、後から冷静になってあれこれ心配になってきてしまいましたが、今までの慎重すぎる私でも失敗は沢山あったのだし良い方に考えようと自分に言い聞かせて不安に蓋をしています。
ちびトラちゃん、いい子で先住さんの先輩猫さんやご家族さんに気に入ってもらうんだよ。
私のことは痛い目薬を目に入れる怖い人って思ったままお別れで、全然問題ないからね。
(まあ、ちょっと寂しいけれど、我が家ではちびトラちゃんをお迎えできないから、悪人認定のままお別れでもやむなし。うん。)





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN RENAL 7g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン
夜:人参、ごぼう、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

ちびトラちゃん再通院しました。_e0031853_22472058.jpg朝は、いつも食べているiti kitiのドライフードが気に入らないと顔を背けるためロイヤルカナンのリーナルを出してみました。これ、ほとんどいつもは食べないのだけど、たま〜に出したら食べるかも?ってことで、出してみました。そうしたら、渋々ですが7gを食べてくれました。
お昼は、昨日から好評の朝引きささみ肉で健康一番を使い手抜き手作りご飯です。ツルピカ状態で完食です。夜も引き続き朝引きささみ肉です。にゃんの苦手な鶏ハツ入りだったので好評な朝引きささみ肉を持ってしても少しお残しでした。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ごぼう、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。それ以上は、今日はいらないそうです。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。


本日のみゅーちん
生前みゅー2号が専用で使っていた飲み水用の陶製カップに、今日は濃いピンクのカーネションを生けました。
暑い日が続くので、毎日水換えをしても、すぐにお花がダメになってしまいます。
ちびトラちゃん再通院しました。_e0031853_22370375.jpg

by nyanmyupurin | 2018-07-07 23:59 | 猫と暮らして