今日の猫飼いあるある

にゃんちんの飽きずに待ち隊ブームが続いていて、ここ二週間ほどは一日のほとんどを私の仕事部屋で過ごしています。
寒くなると冷え込みの厳しい北側にある仕事部屋には全く入ってこなくなってしまうので、作業する私の後ろに寝ているという激務(笑)に就いてくれるのは、実はとっても嬉しい。
ただ寝て傍にいるだけなんだけど、つい仕事を張り切ってしまうという猫飼いあるある。
今日の猫飼いあるある_e0031853_00525200.jpg

そして仕事を中断して、ついついデジカメに手を伸ばし写真を撮ってしまい、その結果シャッター音で激務(睡眠)の邪魔をして文句を言われるという猫飼いあるある。
今日の猫飼いあるある_e0031853_00532212.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、人参、大葉、錦爽鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

今日の猫飼いあるある_e0031853_00541540.jpg朝はドライフードのみです。お昼は食べませんでした。夜はにゃんの大好物の朝引きささみ肉にしたのだけども、ウンチくん貯金5日目なので、お腹の空白があまりないようで食が進みません。4分の1をお残しです。
手作りご飯練習組は、里芋、人参、大葉、錦爽鷄ささみ、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、、ケイズマイスターに“カルカンウィスカス ビーフア&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを2度乗っけて、ほぼ完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2016-08-01 23:59 | にゃん