ミミちゃん 八月十五日

今年の夏は、預かり中のミミちゃんにも大理石プレートを購入しました。
納戸部屋は日中のみ開放のため、夜には扉を閉めてしまいます。
なので当然ですが夜から朝にかけてはエアコンの涼しい空気が入らず暑いため、昨年までは保冷剤を設置するなどして暑さ対策をしていましたが、保冷剤では面積的に小さくて過ごし難いだろうと思い、色々と検討した結果「大理石プレート」がイイんじゃない?と行き着き、ミミちゃん用は我が家の猫族よりも少しお値段のお高い長方形(寝そべって丁度いいサイズ)タイプにしました。
設置してからすでに一ヶ月以上経ちますが、夜になると毎日この上で寝ています。
今年の夏は、去年より少しはしのぎやすかったかな?
e0031853_01042703.jpg

まだまだ暑い日が続くので、この大理石プレートは大活躍です。
e0031853_01044899.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍大のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛作長寿一番6g、毎日黒缶25g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鷄すり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_01055659.jpg朝は、さかい企画さんの嵐山善兵衛作長寿一番にしました。お試しで一袋買ってみた時は、よく食べたので大量買いしたら食べないという猫あるあるに陥ってしまったドライフード。今朝も猫缶を結局のところ25gも混ぜてしまい、カリカリを食べているより猫缶の方が多いという結果に…。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は博多鷄の丸ごとすり身です。缶詰を混ぜているので難なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ナマ肉の時は野菜を混ぜると食べないので今日は生肉と缶詰のみ。
無薬飼育鷄すり身(生)、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。
ももは生肉が苦手なので、すり身はほんの少しに、ほぼ猫缶という甘々ご飯。それでも、やっと半分を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、少しお残しです。ももが残したご飯は、みゅー2号が食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2016-08-15 23:59 | ミミちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27413386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード