ちびトラちゃん、お猫入りしました。

トライアルに出て一週間が過ぎました。
今日はワクチン接種の日だったので、トライアル中のちびトラちゃんと里親様候補のご家族と動物病院で落ち合おうことになっていました。
動物病院へ着くと、まだ里親様候補のご家族がお見えになっていないので、少し不安になりながら猫の待合室で受付だけを先に済ませて待っていました。
約束の6時を少し回った頃、ちびトラちゃんを連れた里親様候補のご家族が来院で、内心『よかった、来てくれた!』とホッとしました。
キャリーバッグの中を覗くと、少し大きくなったちびトラちゃん。
もう既に、かわいいギンガムチェックの首輪を着けてもらっていました。
ちびトラちゃん、お猫入りしました。_e0031853_04520737.jpg

お試しでちびトラちゃんを預けてから、里親様候補の方から毎日ショートメールで様子を伝えてもらっていて、わずか4日後には先住さんと仲良くベッドで戯れる写真もいただいていたので、このまま里親様のお家の子としてお猫入り決まるかな…と期待しつつ一週間。
今日、誓約書のサインも快く記入していただき、無事にお猫入りを果たせました。
今日は保護主として最後のお役目で、ワクチン接種をするところまで私が負担させていただき、その後、動物病院のカルテの移動とワクチンの証明書を新しい里親様の名前で発行してもらい、それをお渡しし、来月の1ヶ月後の2回目のワクチンは里親様の方でしていただくことをお願いして保護主としての役目は終わりました。
ちびトラちゃん、お猫入りしました。_e0031853_04532095.jpg

ちびトラちゃんのために購入してあった、子猫用のドライフード・猫缶・パウチ・おやつ等はお猫入り道具として持たせ、これでちびトラちゃんに私からしてあげられることは全て終了です。
あとは里親様ご家族に可愛がられて大きくなってね、ちびトラちゃん。
ちびトラちゃんは“るな”ちゃんという可愛いらしい名前も用意してもらっており、ご家族から既に「るな」と呼ばれて里親様の家族の新入りとして場所を確保していました。
よかったね、ちびトラちゃん。素敵な名前と可愛い首輪をプレゼントしてもらって。
さあ、ちびトラちゃん、新しい家族のアイドルとなってご家族を癒すお仕事と健康に育つお仕事、頑張るんだよ〜。
保護した時は猫風邪もあってお目目がグジュグジュだったし、『どうしよう、里親さん探し、どうしよう』とハラハラしていたけれど、お猫入りが決まって本当に本当によかった。
我が家にいたら、猫風邪が治ってノミダニ駆除が終わったとしても、一日のほとんどを子猫用のケージの中で過ごしてもらわなければならなかった。
そんな可哀想な毎日を送らせることなく、一番いいタイミングでお猫入りが決まって、私もちびトラちゃんも、とってもラッキーなご縁を結べました。
自由に飛び回って遊んで、いっぱいご飯を食べて、里親様ご家族の皆さんに可愛がってもらって、ちびトラちゃん改め、るなちゃん。幸せになってね。
ちびトラちゃん、お猫入りしました。_e0031853_04523294.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×3個。このうち3cmと4cmの2個のウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り、エクイリブリア チキン&ハーブ10g
夕:iti kitiチキン&サーモンディナー5g、たまの伝説まぐろとささみ5g
夜:鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食
夜:大葉、レンコン、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鷄レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

ちびトラちゃん、お猫入りしました。_e0031853_04542306.jpg朝は昨夜残したご飯とエクイリブリアの猫缶(ぷりんが今朝、残した分)を少しだけ食べてもらいました。お昼は、今日はウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夕刻、ウンチくんの揉み出しをした後、セミドライフードを食べてもらおうと用意したけれど、10gのうち半分をお残しです。夜は鶏レバーです。ウンチくんの揉み出し後、お腹もスッキリしているので、あまり好きでない胸肉でも食べてもらえるかと少し混ぜたところ、う〜ん、やっぱりダメか…。それでも、好物のレバー入りだったから胸肉ご飯では食べた方かな。少しお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鷄レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミン・ハーブブレンド、タウリン、いのちの酵素に猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。甲状腺のお薬を4日断ち、レモンハーブ入りの猫缶を食べさせるようになって食欲が復活です。
ももは、4分の1を食べました。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。


やっと、生前のみゆー2号のことも書けるような精神状態になったので、今までため込んでいた過去記事を少しずつアップしていきます。
お時間がある時に、みゅーちんがお星様になった日から遡って過去ページに戻って見ていただけたらと思います。

by nyanmyupurin | 2018-07-14 23:59 | 猫と暮らして