お風呂に入れたら悪者扱い

今日はウンチくんの揉み出し中、やる気ナッシングの本猫のせいで尻尾がウンチくんまみれ。
やる気がない(ウンチくんを自分では出す気がない)と尻尾をブンブン振ったり、ダランって垂れ下げてしまい、まさに揉み出し中で肛門サマからコンニチハ~ってしているウンチくんがベドーッて付いちゃうから『にゃんちん!それ、やっちゃダメっ!!』て、いつも、いつも、いつも言っているのに。
(ウンチくん揉み出しの後半は、比較的やわかめの便が多いので本猫の排便する意思がないと尻尾が汚れる場合が多いのです。)
尻尾が汚れ、さらに後ろ足にもウンチくんが付いちゃって、きちゃない子(汚れな猫)になったのは、そうよね、自分(にゃん)のせいよね。って思っているのは私だけ?
えーっと。
思いっ切り、おこ顔ですけれど?
尻尾やアンヨが汚れたのは、私のせいなの?
e0031853_18432086.jpg

本猫はといえば、怒り心頭でプンプン。絶対に顔を合わせません。
「空気読めないのかよ。写真なんか呑気に撮っているなよ!」くらいの勢い。
e0031853_18374883.jpg

顔を背けて、ただいま絶賛嫌いな人に認定中の私を自分の視界から外すわけです。
e0031853_18380777.jpg

終いには、完全に後ろ向き。
分かったよ、汚させてしまう結果になったのは私が全部、悪いのね(T_T)。
あ~あ、これは。私の立場は暫く、世の中で一番嫌な奴に格下げですな。トホホホ…。
e0031853_18382287.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×4個、3cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチ1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン 5g(ウンチの揉み出しの際、未消化のまま吐く)
昼:北海道産無塩生鮭、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、ブロッコリー、アスパラ、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_18392415.jpg朝はドライフードのみ。お昼頃、ウンチくんの揉み出しをした際に、朝食べたドライフードを未消化のまま吐き戻しました。ウンチくん貯金が満タンで、腸内の環境が悪くなっていた模様。もう一日早く、揉み出ししてあげればよかったね(反省)。お昼は、ウンチくんの揉み出しを終えた後に、ここ最近定番となっているご褒美の北海道産無塩生鮭です。ウンチを揉み出す際に、朝ごはんを未消化で吐いたばかりだったから食べられるかな?と思ったのだけど、そんな心配はよそに爆食。夜は馬肉にしました。匂いの癖のあるカリフラワーとアスパラ入りだったので残すかも…と思っていたけれど今晩のご飯は気にならなかった様子。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんも、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももも、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2016-09-05 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27414598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード