お日様が、ありがたい季節

気温が少しづつ下がってきて、窓から差し込むお日様の暖かさがありがたい季節です。
朝、日が差し込んでくると猫族は自然と窓の方へ行ったり、日差しが差し込んでいる場所へ行ったり、各々が好きな暖かい場所を見つけて過ごしています。
お日様が、ありがたい季節_e0031853_18221361.jpg

今日は場所の取り合いにならず各自バラバラの場所で過ごしていたので、お世話係りとしては揉め事が起こらず内心ホッとしておりました。
お日様が、ありがたい季節_e0031853_18224364.jpg

こんな穏やかな日が、ずーーっと続くといいなぁ。
そんな風に感じる静かな朝。
本当にこの普通な毎日が、ずっと続いてくれたらいいのにな。
お日様が、ありがたい季節_e0031853_18231299.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、1cm×1個、2cm×1個、3cm×3個、5cm×1個。このうち5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。3cmのうち1個のウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン 7g
昼:animonda CARNYシニア 牛肉鶏肉とチーズ 25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ケール、レンコン、ブロッコリー、インゲン、博多鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

お日様が、ありがたい季節_e0031853_18242619.jpg朝はドライフード7gのみです。ドお昼はアニモンダの缶詰を出しました。お昼は本当はウンチくんの揉み出しをする予定で無しにしようかと思っていたのだけど、お昼ご飯の頃におしっこをしてくれなかったのでウンチくんの揉み出しの時間を延期したため缶詰を出してしまいました。この後、夕刻から夜にかけておしっこ後、ウンチくんの揉み出しで吐き戻ししなければいいけれどテンテン店、と心配していたら、夜の手作りご飯を吐き戻し(涙)。久しぶりのささみ(生)だったのに。うーーーー、もったいない。お高いお肉が一瞬でゴミになってしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ケール、レンコン、ブロッコリー、インゲン、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんも3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
切り株ハウスの中と機関車デラックスの煙突の中にねこがいたら満員御礼だったのだけど、一応全てのアイテムでねこが遊んでいるということで記念撮影。う〜ん、満員御礼への道は遠い。
お日様が、ありがたい季節_e0031853_18250857.jpg

by nyanmyupurin | 2016-11-27 23:59 | 猫族