2017年の年賀状モデル

もうすぐ年明けだというのに、今頃になって年賀ハガキの作製に取り掛かろうという私に、安眠を妨害された上に嫌々モデル猫をさせられて迷惑なにゃんちん。
せっかく気持ちよく寝ていたのに、起こされてこんなことをやらされて、か〜な〜り〜ご立腹でございます。
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223759.jpg

『にゃんちん、こっち見て〜!』の声にも、この対応。
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223754.jpg

何枚シャッターを切っても目を開けてくれないし、ぺちゃんって顔を落として眠ってしまうので(←熟睡中だったのだから当たり前です!)、とうとう助っ人にババりんの手まで借りて無理やりににゃんの顔を上げて、
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223622.jpg

立たせる!
そして、サッとババりん退場!
の繰り返しを何度も何度もやってみたものの…、
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223656.jpg

にゃんちんヤル気なし!(←だから、当然ですってば!!)
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223678.jpg

年賀状のために62枚も撮ったけれど、全然いいお顔がない(T_T)。(←いや、だから、当然です!寝てたんだから!)
2017年の干支は酉年なのになぜかライオンの格好をさせられているにゃんちんですが、お手元に年賀状が届いた方には謎が解き明かされることとなっております。
特急仕上げの印刷に回し、なんとか年内受付締め切り迄に入稿し終えたけれど、かなり綱渡りでした。
来年こそは、もっと早い段階でデータを完成させたいと思う私です。(猛省)
2017年の年賀状モデル_e0031853_20223659.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン5g
昼:たまの伝説13歳から食が細めの老齢猫用730 35g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
人参、大根の葉、ブロッコリー、博多鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

2017年の年賀状モデル_e0031853_20224799.jpg朝はドライフードは嫌と仰るためヤラー缶を開けました。お昼は朝食べなかったカリカリを再度出してみるものの、やはり顔を背けます。仕方ないのでたまの伝説を少し混ぜて何とか食べていただきました。夜は、にゃんはイマイチと言って嫌う胸肉を混ぜたので、食べてもらうために猫缶をトッピング。猫缶入りなので文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大根の葉、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べだして4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2016-12-29 23:59 | にゃん