みゅーちんって、そういう猫

みゅー2号は、ちょっとみんなよりおバカちん。
場の空気も読めないし、怒られたことも何度も繰り返す。
怒られても、怒られてもくじけない。怒られてるって思っていない(笑)。
『ん?どうして?だってこれ、面白いよー♪』
いつだって自分の興味の方が勝って、怒られたからやめておこうって事忘れてしまう。
カメラのレンズを向けただけで、『ブルルルルルルゥ…』と馬のように喉を鳴らす。
クッションや毛布など柔らかいところでは、モミモミに夢中だから、部屋のクッションは全部ボロボロ。
ラグやクッションの下には潜るの専門だし(笑)。
嫌いな缶詰も、缶の開ける音でみんなが大騒ぎするから一緒に大騒ぎには参加。でも食べない。
お顔にあまりお肉がつかないのに、目がまん丸でちょっと飛び出てるから、顔の印象が目だけ。で、普通は目が大きいとかわいいはずなんだけど、家に来る人来る人みゅーちんのお顔を見て笑う。
ある時はスーパーの買い物袋に入って出られなくなり、大慌てで平常心を失って窓に激突。更に驚き1メートルくらい袋に入ったまま飛び上がり、さらにケージの中に入ってしまってたけど視界が袋の中のため利かなく見えなかったのか、慌てすぎて分からなくなっていたのかケージの2階部分天井に激突して、更に更に平常心を失ってゴムマリみたいにあっちぶつかり、こっちぶつかり…。
時々こうしておかしな事(失敗?へま?)をやって同居人達を笑いの世界に連れて行ってくれる。
みゅーちんって、そういう猫。
みゅーちんって、そういう猫_e0031853_12451479.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食(2〜3口)
夜  :手作り食(食べない)

今日の手作り食の内容
昼:昨夜の温め直し(じゃがいも、芽キャベツ、パセリ、海老、ササミ、シーズニング)、キャベツ、レタス、サーモンオイル、マグロ血合い煮物
夜:お昼の残りにプラス、焼き真いわし、ブロッコリースプラウト、ホタテ


みゅーちんって、そういう猫_e0031853_12454041.jpgお昼はぷりんだけが完食。夜もぷりんが半分以上食べましたが、にゃんが食べません。昨日の夜からずっとご機嫌斜めで昼間も夕方も私のそばへ近寄りません。ご飯もプイッと横に顔を背け、食べないことにしている様子。夜ご飯もかたくなに拒否。にゃんは自主的絶食日ということで、今日はご飯抜きです。せっかく美味しそうな真いわしを買ってきて網焼きしたのに…。ぷりんは焼いている時から「にゃー、にゃー」催促。真いわしだけで、先にちょっとつまみ食いしたほど。
写真はにゃんに食べてもらえなかった、夜の手作りごはんです。ぷりんは半分以上食べてます。
by nyanmyupurin | 2006-02-17 12:44 | みゅー2号