高級ベッド

約1年前に考案の(姑息な)作戦が今冬も有効で、ソファーの上のクッションで寛ぐ爺婆三人(猫)衆は相変わらず平和な日々を過ごしていた我が家ですが、あの(姑息な)作戦を必要としない事態が起こりました。
高級ベッド_e0031853_22273018.jpg

ちょっと奮発し購入した我が家にとっては高級な猫ベッドが昨日届き、さっそくケージの2階にセットしたところ、昨日はみゅー2号とぷりんが使っていたため使用できなかった牛柄猫さんが、チャンス到来!とばかりに入り込み、ケージ解放中だというのにケージから出てきません。
ご機嫌で入っているので、ももたんのブームが去るまでは、ソファーにいる3ニャンの平穏な日々が続きそうです。
もう〜、本当ももたんってばチョロいわね( ̄m ̄)。
高級ベッド_e0031853_22273342.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×1個、4cm×1個、5cm×1個、6cm×1個。このうち5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。あとの3cm、4cm、5cmのウンチは極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
三つ葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

高級ベッド_e0031853_22274071.jpg朝は、ドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。(揉み出しで吐き戻す可能性があるので、揉み出しする予定のときはお昼ご飯は無しにしています。)夜は、夕刻にウンチくんの揉み出しをしてお腹スッキリで美味しく食べられたようです。ラム肉は、にゃんの好きなお肉と言うこともありツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、ブロッコリー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-02-17 23:59 | 猫族