あったかマット

久しぶりに猫グッズのお買い物で「お値段以上」の“当たり”な買い物ができました。
その名も「ペットあったかマット」という、マットにもなるし両端のファスナーを閉じれば三角屋根のハウスっぽいトンネルにもなるという使う場面によって仕様が変化するという2Way仕様のグッズ。
まあ、うちではマットとして使うために購入したのでトンネルハウスの機能はいらないのですが…。
この、あったかマットは内部にアルミコーティングされている層があるため本当に暖かい。
ソファーの上に置いているニトリの「もちもちクッション」の上に、汚れ避けのカバーも兼ねて敷いて使ってみたところ、猫族に大好評です。
通販で色々購入しても猫族に不評だったり使い勝手がよくなかったりして、過去、いったいどのくらいお蔵入りコレクションを作ってしまったことか。
今回のお買い物は、本当に久しぶりに大当たり♪
1,000円だったけれど、我が家にとっては、お値段以上〜♪でした!
あったかマット_e0031853_20304571.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出しました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×2個、4cm×1個、6cm×1個。このうち6cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:アニマルワンたまのカリカリねこまんまシニア5g、毎日黒缶かつお20g
夕:北海道産無塩生鮭、小麦胚芽油
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
大根の葉、カリフラワー、里芋、ラム肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

あったかマット_e0031853_20305463.jpg朝は、ドライフードです。アニマルワンからドライフードが出たのでお試しで購入したものの、にゃんちん食べない(涙)。アニマルワンのだから品質は良いと思うんだけど、にゃんのお口には合わないそうです。(ちなみに、他の3ニャンも同じく食べないので、我が家ではリピートは無しです。)お昼は、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夕刻、ウンチくんの揉み出し後、すぐにお腹すいたよー!コールがあったので、生鮭を少し出して食べてもらいました。夜は、にゃんの好きなラム肉だったのだけどホタテスープのストックを切らしてしまったので猫缶を混ぜて出したところお残し。ラム肉の時は缶詰じゃなくて鰹のなまり節と帆立スープがいいらしい。というわけで今夜は少しお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッとどこかへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、2分の1を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-03-04 23:59 | 猫族