今夜もオイルヒーター番

4月になっても、今春は肌寒い日が続くのでオイルヒーターを仕舞うことができません。
今日は4月のこの時期に温暖なはずの遠州地方ではありえない気温。
そんな訳で我が家のデブちゃんず、相変わらずオイルヒーター番に勤しんでおります。
今夜もオイルヒーター番_e0031853_21075086.jpg

まだまだ寒い日が続き、あまり春っていう気がしないなぁ。なんて人間は思っているけれど、ベランダのローズマリーは小さな青紫の花をいっぱいつけた姿を見せて春の訪れを告げています。
オイルヒーターも、あと少しで出番終了となるかな?
今夜もオイルヒーター番_e0031853_21240696.jpg



★今日のにゃん★
ウンチくん出しました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは2cm×1個、3cm×3個、4cm×1個、7cm×1個。このうち3cmの2個のウンチが超極太ウンチくんで、4cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン10g
夕:北海道産無塩生鮭、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
三つ葉、菜花、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、毎日黒缶かつお、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

今夜もオイルヒーター番_e0031853_21292017.jpg朝は、ドライフードです。お昼は、ウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夕刻、ウンチくんの揉み出し後、すぐにお腹すいたよー!コール。夜ご飯まで間近なので、生鮭を少し出して食べてもらいました。夜は、にゃんの好きなラム肉だったのだけど相変わらずホタテスープのストックを切らし中で、猫缶を混ぜて用意。ラム肉の時は缶詰じゃなくて鰹のなまり節と帆立スープがいいらにゃんちんなので残すかな?と心配だったけれど今夜は全部食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜花、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッとどこかへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


本日のねこあつめ
文句なしの満員御礼!レアねこさんは居ないけれど、ねこの数、過去最高かも。
こんなベストショット、もう撮れないかも〜!
今夜もオイルヒーター番_e0031853_21075864.jpg

by nyanmyupurin | 2017-04-09 23:59 | 猫族