食べても体重が減っている?

食べても食べても体重が減っていっているような気がする。
毛もバサバサになってきてしまった。
元気はあるし食欲もあるのに。
食べても体重が減っている?_e0031853_16165351.jpg

エアコンが効いて涼しい部屋でも、まだみゅー2号だけは暑く感じるらしく、キャットタワーボロタワーや段ボールマンションへ入っていない時は、いつも大理石プレートの上にいる。
こんなに元気だし食欲もあるんだもん、大丈夫だよね?
だけど時々、すごく不安に感じさせるような表情を見せる。
今日がそれ。
なんて言うのか、いつもと目が違う気がする。
だけど私が不安に思うと、その思いが伝わってしまうから「大丈夫!」と心のかで自分に言い聞かせてやり過ごす。
でも本当に大丈夫?いや、大丈夫だよね?元気だもん。大丈夫だよね?
食べても体重が減っている?_e0031853_16165383.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Le chatデトレ10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン20g
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、カリフラワー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

食べても体重が減っている?_e0031853_16193885.jpg朝は、ドライフードです。相変わらずカリカリジプシーで、イースタープロステージのデトレに手を出してみるも、にゃんは食べない。(他の子達は食べるのに…)なので仕方なく缶詰を混ぜて、なんとか食べていただきました。お昼はヤラーの缶詰を食べてもらいました。夜は、馬肉です。今夜も残しました。昨年の夏までは馬肉の時はホタテスープと鰹のなまり節を混ぜて用意すれば、ほとんど食べてくれたのに。今夏は苦戦です。
手作り食練習組の夜ご飯は大根の葉、カリフラワー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“Mimyツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-07-23 23:59 | みゅー2号