輸液タイム

みゅー2号の皮下輸液を自宅でするようになって、最初こそ怖くて恐る恐るやっていた輸液も、今では私も慣れてきた。
緊張はするものの、針を刺すのを怖いとは思わなくなってきた。
片やみゅーちんといえば、輸液されることを、もっと嫌がるだろうと思っていたけれど、最初と2回目は嫌がって大変だっだけれど、それ以降はとっても協力的ないい子ちゃんです。
失敗してリンゲル液が漏れても大丈夫なように輸液は洗面所ですることにしたので、洗面所から続くお風呂場のドアを閉め忘れて輸液を始めようとすると、すぐバスタブの中に飛び込んで遊ぼうとする。
こんなに痩せ細ってきてしまっても、今日も元気なみゅーちんです。
e0031853_17482700.jpg

輸液タイムは、いつも夕刻の6時ごろにしているので、最近では6時少し前になると洗面所の前まで来て「んー!んー!」と催促するようになった。
体に刺される針は痛いはずなのに、輸液後は体が楽になるのを分かっているのだろうか?
それとも輸液後に、みゅーちんだけに特別にあげる猫缶が嬉しいから催促してくるのだろうか。
自分だけ特別扱いの輸液タイムが、痛さよりも“嬉しさ”が上回るのだろうか。
ともかく、嫌がって暴れたりすることもなく、下手な私の輸液を頑張って受け入れてくれるみゅーちん。
針の刺す角度を失敗して、液漏れしたり皮膚を突き破ってしまい2回も針を刺し直すことになったこともある。
でも、いつも我慢してくれている。
本当にいい子ちゃんです。
e0031853_17482767.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、4cm×1個、5cm×2個、7cm×1個。このうち5cmの1個、7cmのウンチが極太ウンチくんで、4cmと5cmの1個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ドクターズケアキドニーケアフィッシュ10g、solid goldブレンドツナ10g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、大葉、キャベツ、レンコン、鴨肉(生)、鶏がらスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_17485405.jpg朝は、ドライフードと猫缶です。すっかりカリカリに猫缶を混ぜるのが当たり前になってしまったにゃんちんです。お昼は、起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったためナシにしました。夜は、鴨肉です。鶏がらスープをかけて用意するものの、以前よく食べていた鶏がらスープは終わってしまったので新たに作ったスープを使ったら、どうも前回の方が好きだったらしく、食いつきがイマイチ。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、大葉、キャベツ、レンコン、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“黒缶毎日かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-08-18 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27966310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード