おバカちん寝はじめました。

冬になると始める牛柄猫さんの“おバカちん寝”。
今年は残暑残る9月に、早くも始まりました。
キャットベッドのドームになっている屋根の部分を潰して、自分がその上に乗っかり寝るというおバカな使い方。
旧チビ三毛ちゃん(亡きキキちゃん)がやっていたのを見て“イイこと”と思ったらしく真似たのが始まり。
その旧チビ三毛ちゃんも里親様宅で既に亡くなり存在しないというのに、いまだに牛柄猫さん、その寝方がイイと思って継承している。
屋根の上に乗って寝るもんじゃないし。
それでは内側がボアつきになっている意味がないし。
しかも子猫だったチビ三毛ちゃんの真似って…。
いとあはれなり。
おバカちん寝はじめました。_e0031853_21401152.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝〜昼:Dr’s careキドニーケア チキン5g、Solid goldブレンドツナ25g
夕:Schesirツナ&キウィ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、人参、大根、里芋、白米(おかゆ)、鴨肉(生)、鮪の油、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

おバカちん寝はじめました。_e0031853_21402676.jpg朝から昼にかけてドライフードと猫缶を食べてもらいました。夕刻、みゅーちんの輸液の時にシシアの猫缶をあげていることに気がついたぷりんとももが大騒ぎしたので、今日は全員にシシアの缶詰を開けました。夜は鴨肉です。今夜もにゃんが苦手な米入りだったけれど、気にせず食べてくれました。完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、人参、大根、里芋、白米(おかゆ)、ささみ(ボイル)、鮪の油、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリンに、猫缶“カルカンウィスカスビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、要らないと逃走。今夜はこれ以上は食べませんでした。夕刻にシシアの猫缶を1缶食べて、お腹がまだ空いていなかったのかも。シシアの猫缶は総合栄養食じゃないから、それでお腹いっぱいはマズイ。でも食べられるものを食べておいてもらわないと、という気持ちもあり毎日どうすればいいのだろうと不安の中でやっている。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


by nyanmyupurin | 2017-09-16 23:59 | もも