悲しみの中で

一番にぎやかな子がいなくなったから、家の中が嘘みたいに静かになってしまった。
まるで猫がいない家みたいだ。
この家で一番悲しい思いをしているのはぷりんで、私が感じている悲しみの比ではないことは分かっている。
あまりにも存在感のある子が突然いなくなってしまった。
静かになってしまった空間が、みゅー2号がいないことが、逆に存在を訴えている。
e0031853_06132021.jpg

にゃんも、何かを感じている様子。
一旦、ソファーの上のもちもちクッションの上に来たけれど、みゅー2号とぷりんの3匹でいつも寝ていたこの場所に違和感を感じているのか、この後すぐに降りてしまった。
e0031853_06132007.jpg

ももたんでさえ、通常とは違う。
ここ数日、ケージの中に入ったまま、出てこようとしません。
みんな、それぞれに“いつもと違う”何かを感じ取っているようです。
e0031853_06132023.jpg

今日、みゅー2号が通院していた動物病院からお花が届きました。
e0031853_06132089.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出しました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×3個、4cm×2個、5cm×1個、6cm×1個。このうち3cmのウンチ1個と5cmが超極太ウンチくんでした。5cmの超極太ウンチくんを出すときに少し血が出てしまいました。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:HALOシニア15+ヘルシーサーモン10g
昼:animonda INTEGER PROTECTニーレン腎ケアグレインフリー鶏 25g
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
人参、三つ葉、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

e0031853_06141354.jpg朝はドライフードです。カリカリジュプシーのため、全員同じドライフードを食べてもらっています。
お昼はアニモンダのウエットにしました。
夜は昨夜に続き、にゃんはイマイチと言って嫌う胸肉にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹の調子が良かったのか、完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、いんげん、ブロッコリー、白米(おかゆ)、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、いのちの酵素、タウリンに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは今日も半分食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんが残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-10-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27971623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みゃも at 2019-01-31 21:10 x
頑張っているみゅーちんの姿を見ながら、日にちが進むにつれ胸が締め付けられるようでした。
本当に突然の事だったのだな…と、改めて悲しくなりました。
ぷりんくんの眼差しがとても切なくて。
今、どうしていますか?
少しでも元気になってくれていればいいのですが。
Commented by nyanmyupurin at 2019-02-01 21:22
>みゃもさん
コメントありがとうございます。
みゅーちん、本当に元気で、亡くなった日も朝にはキャットタワーにもダンボールマンションにも駆け上がって登っていました。私がいなかった3時間ちょっとの間に、様子が急変していて信じられませんでした。
まだまだふたりで頑張るつもりで、買い込んだ色んなものが、今も部屋にいっぱいあります。キドナなどは先月末で、とうとう期限切れが2箱も出てしまいました。約1万円がゴミとなってしまいました。ペットシートも何百枚と、まだリビングに置いたままですし、それらを見るたびに何とも言えない気持ちになります。
ぷりんの落ち込みは見ていて泣けて仕方なかったです。少しずつ気持ちに折り合いをつけて頑張っていたと思います。
みゅーちんが亡くなってからの日々も、ぷりん、にゃんが体調を崩したりと介護で忙しくブログまで手が回らない生活でした。
今も時間がないので厳しい状況なのですが、どうしても私の気持ちの整理が必要で、これ以上ブログ記事をためておくことができないので、とりあえず現実の日に追いつくまで、飛び飛びになりますが記事をアップしていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード