寒さ対策作戦その3

私の仕事部屋から動かなくなってしまったぷりんの寒さ対策に日々悩んでいます。
でもそれが一気に解決するかも!と期待していたものをゲットしました。
猫用コタツです。
お値段は貧乏人にとっては、なかなかしたけれど体調を崩されたら大変なので奮発しました。
注文した品が届いて、すぐに組み立てセッテイングしてみました。
が…、あれ?あれれ?
e0031853_00362701.jpg

ダメです(T_T)。
写真を撮る間もなく、コタツの中へ入れると瞬時に出て行ってしまいます。
何度やっても嫌がってしまい、逃走先の廊下でウロウロ、キッチンでウロウロ。
でも、しばらくしたら入ってくれるかも?と思い、コタツを設置したままにしておいたのですが…。
e0031853_00363818.jpg

はいぃ〜?!なんで牛柄猫さんが入っているのっ!
あのね、もものために買ったわけじゃ、ないんだよ!
e0031853_00364804.jpg

今回購入した猫用こたつは、こちらのもの。
お品自体はとっても優れものでした。
猫用に色々と配慮されていて、ぷりんが使わないなら、にゃんちんがせめて使ってくれたら…。
ぷりんとにゃんのふたり(2ニャン)で使っても大丈夫なように、思い切ってLサイズを買ったのですが…。
思うように事が運ばないのは、お猫様相手のセオリー通り(苦笑)。
e0031853_01505878.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 RENAL active10g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、いんげん、ブロッコリー、錦爽鷄ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

e0031853_00370609.jpg朝はドライフードです。相変わらずカリカリジプシーで、食べてもらえない時は猫缶を混ぜたりして、なんとか食べてもらっています。今日は、カリカリだけで食べてもらえました。お昼は、ヤラー缶にしました。夜は、にゃんの大好物の朝引きささみ肉です。文句なくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、いんげん、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ビタミンハーブ・ブレンド、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりん用には、にゃんと同じく朝引きささみ肉(生)で用意しました。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-12-22 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/27979956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード